■WARABIオーナー

minowarabi

Author:minowarabi
ゲストハウス  『笑び』のオーナーをさせて頂いております。
美濃市蕨生(わらび)でオープンしました。
長良川と山に囲まれた自然豊かな場所。アウトドアもインドアも大好きなオーナーです^^

■Facebookページ

『ゲストハウス笑び』            「いいね!」よろしくお願いします^^

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■訪問記録

■QRコード

QR

女性も楽しんでます^^  カヤック体験!
カヤック体験スクールも今シーズンは賑わっています^^
ご家族やグループの参加もありましたが、女性の参加も多く、川の気持ち良さを体験して頂いています。



地元の岐阜から参加下さった、リエさんとアイさん!
アウトドア好きのアクティブ女子2名。元気印でした~。
伊藤さん


天気がいいので気持ち良く漕げます(^^♪
伊藤さん3


そして気持ちいいとやはり水の中へ~
伊藤さん6


運動好きの2人は、やはり漕ぎもスイスイ!  バランス感覚もバッチシでした^^
伊藤さん5


楽しんで頂けて良かったです!ありがとうございます~~(^o^)
伊藤さん4


もう一組は愛知県と名古屋からお越しの井上さんとお友達の伊藤さん。
井上さんはカヤック経験者で今も川下りをされています^^ 今回はお友達を連れて来て下さいました。
井上さんはスクールで参加下さいました。
井上さん


運動はあまりされていなかったと言う伊藤さん。でも時間が経つにつれ漕ぎが安定しスムーズに。
半日でかなり上達されました。最後は漕ぐのが楽しい位に?!(^_-)-☆
井上さん5


こちらもお約束の~~水遊び(笑)
井上さん3


井上さんも基本的なフォワードストロークや体の使い方、小さなウェーブでのサーフィンなど練習しました。
井上さん2


この日も天気が良く、景色も綺麗。 川の流れと綺麗な景色を両方楽しみました!
ありがとうございます(^^)v
井上さん4




ゲストハウス笑び | 22:01:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
宿泊でBBQとカヤック体験!^^
お盆が明けた後の週末。
名古屋から高橋様ご一家とお友達のご家族11名の皆様がお越し下さいました。


土曜日の夕方はみんなでBBQ!
皆さん仲の良いお友達同士で15年以上のお付き合い。
毎年、夏の恒例行事で出かけてるだけあり、段取りも抜群でした^^
高橋さん

やはり花火はやらないとね~(^o^)
高橋さん2




この日は関東から、カヤック仲間のあきちゃんも参加。
関西方面への帰省の途中、立ち寄ってくれました。翌日のカヤック体験も手伝ってくれました!
本当に助かりました。感謝!!(^^♪
あきちゃん


で、翌日はカヤック体験~!人数が多いので2チームに分けて交代で乗って頂く事に。
天気も良く、楽しんで下さいました。
高橋さん3


あきちゃんも頑張ってくれました! お子様も喜んでくれました~。
あきちゃん


最後に高橋さん、親子でいい雰囲気(^_-)-☆
高橋さん4


皆さん、川を満喫して下さいました!
高橋さん5


夏のいい思い出の一つになれば嬉しく思います。ありがとうございました(^^)高橋さん6



未分類 | 23:59:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
たのしいカヤック体験~!
お盆も終盤の日曜日。
カヤック体験スクールの午前コースと午後コースを開催しました。

一組目の午前コース参加の方々は名古屋からお越しの角谷様ご家族。
お父さんと息子さんの2名でご参加です^^
角谷様


お盆中、悪かった天気もようやく落ち着きました。午前中は、時折雲が流れて来て通り雨もありましたが
それでもいい天気で気持ち良かったです^^
お2人もバランスが難しく、回り易いカヤックに悪戦苦闘?!しておられましたが(笑)
元々運動をされていたと言う事で、すぐに操作にもなれいい感じで漕がれていました。
角谷様2


息子さんとお父さん、男同士での仲のいい雰囲気が伝わりました。年齢関係なくアウトドアを楽しめるのが素敵ですね~~! 景色も楽しみながら沢山漕がれていました(^^)ありがとうございます。
角谷様3


午後コースは岐阜からお越しの深尾さんとそのお友達の女性3名!
明るくてノリが抜群のメンバーでした^^
深尾さん3


午後も天気が良く気持ち良かったですね~!
深尾さん6

最初はやはりバランス感覚が難しく、戸惑われていましたがすぐに慣れていました。上達も早かったです^^
凄く楽しんで下さり、見てる私も嬉しくなりました(^o^)感謝です!
深尾さん7

深尾さん




水が気持ち良かったので、泳いで水遊びも楽しみました~。
深尾さん5

深尾さん4


カヤック体験終了後、縁側でゆっくりされたいとの事でしたので笑びへ!
縁側で、夕方までのんびり過ごされました。
楽しくお話をさせて頂きました。 ありがとうございます!!(^^♪
深尾さん8



ゲストハウス笑び | 19:58:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
お盆休みのいろいろな出会い④
お盆休みも終盤。 
愛知県・名古屋方面から山内様とお友達9名の方々が川遊びでお越し下さいました。


昼間、板取川でBBQと川遊びをされた後に宿へお越しになられました。
この日はお昼過ぎ・夕方から大雨。。当初は夕食も外で行う予定でしたが、
宿の中での賑やかな食事となりました。
準備も段取りよくされていました^^
山内様5


メニューはカレー!
私にもご馳走して下さいました。優しい~。とても美味しく頂きました(^o^)
山内様


川遊びでご一緒された日帰りのお仲間もご一緒し盛り上がりました!!
山内様2


この日お仕事を終えてから来られたお仲間も夜に宿で合流!
雨も止んだので庭で、宿泊組9名で2次会?!(笑)
山内様3


翌日はラフティングに行かれました! 皆さん気さくでとても明るく楽しい雰囲気の方々でした^^
オーナーの私にも気軽に接して下さり嬉しかったです。この日は天気が良くなり絶好の川日和でした。
楽しい時間をありがとうございます(^^♪
山内様4



ゲストハウス笑び | 21:58:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
お盆休みのいろんな出会い③
お盆休みの後半も賑やかに^^
ちょうどお盆休みの谷間の平日にお越し下さったお客様です!


静岡からお越しの泉様ご夫妻。ラフティングを楽しみに来られました!
アクティブな奥様と落ち着いたご主人。いい雰囲気でしたよ~。
泉さん2


もう一組は名古屋と関西からお越しの中町様とお友達の女性4名のグループ。
皆さん、関西に住んだ事があったり在住と言う事で、関西出身の私は意気投合してしまいました。
この日は、外で大人の女子会でした~(^o^)
P8162151.jpg


翌日ラフティングに行かれたお2人!この日は朝から天気が良く、絶好の川日和でした!^^
泉さん

関西女子メンバーは、お勧めのカフェへモーニング!美濃の町を楽しんで頂けたら嬉しいです(^^♪
中町さん



未分類 | 23:59:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
お盆休みのカヤック体験①
お盆休み中もカヤック体験スクールも盛り上がりました^^

岐阜県・愛知・名古屋からお越しの小崎さんとお友達の3名様。
小崎様

お天気が良くないお盆で、この日は天気が良く気持ち良かったです!
小崎様3

体育会系で、いい雰囲気のメンバーでした^^
小崎様4

最初は、操作も上手く行かずに戸惑われていましたがさすが!最後は上達されていました~(^o^)
また挑戦して下さいね。ありがとうございます!
小崎様5



2組目は愛知県の春日井市からお越しの鈴木様ご一家^^
皆さん、あたかい雰囲気の素敵なご家族でした。
鈴木様


この日は朝からあいにくの雨。。。でしたが、体験スクールを始めると雨もやみ時折晴れ間も!
お子様達も楽しそうに漕いでくれていました。
鈴木様

鈴木様4



休憩の際は、河原で水遊び。 魚を見つけて喜ばれてる息子さんを見ていると微笑ましくなりました。
鈴木様2


夏休みの楽しい思い出作りになっていれば嬉しく思います。
皆さんの笑顔で逆に私が元気を頂きました。感謝の気持ちで一杯になります。
ありがとうございます(^o^)
鈴木様3


未分類 | 23:57:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
お盆休みのいろんな出会い②
お盆休みも本格的になりだした日曜日。
愛知県の知多・常滑方面からお越しの田畑様ご家族。
田畑様の奥様のご姉妹とお子様達、合わせて11名の方々がお越し下さいました。賑やか~。

到着後、BBQ!この日は貴重な天気でした^^ 
田畑さん


11名中お子様が7名。その内、中学生が5人! 育ち盛り食べます~~^^
田畑さん2


夜はやはり花火!  この日は打ち上げや吹き出し花火などいろんな花火をしました。
田畑さん4

楽しんで頂けたでしょうか?! 気さくで明るいご家族でした^^ 
BBQ,花火などご一緒させて下さり、感謝です!ありがとうございます~。
田畑さん3


明けて13日の月曜日はカヤック仲間の長谷川さんがお友達を連れて来てくれました^^
この時期、郡上踊りは徹夜踊りも始まり益々盛り上がっています。
お盆中はあいにくの天気でしたが多くの方が恒例の踊りを楽しんでおられます。

長谷川さん達も今回は郡上踊りを楽しみに来られました! 雨でも関係ない~~。皆さん素敵です(^^♪
郡上踊り


ノリが良く、楽しいメンバー!皆さん長い付き合いのお友達との事。いい雰囲気でした~(^o^)
長谷川さん


そして同じ日にお越し下さいました小松さんご家族4名。
東京からお越しとの事、京都方面から東に向かいながら観光されるそうで岐阜に立ち寄られました。
この後、長野方面へ! 楽しいお盆を過ごされたら嬉しく思います^^
小松さん

次回はカヤック体験の様子もご報告します(^^)




未分類 | 22:09:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
お盆休みのいろんな出会い①
更新が溜まっています~。 お盆休みも終わりの方、中盤の方、これからの方。。様々な方がおられます。
天気が今一つで少し残念なお盆休みでしたが、皆さんそれなりに楽しまれました^^

お盆の最初のお客様は兵庫からお越しの金沢さん^^
金沢さん


週末の土曜日は愛知からお越しの浅井さんとそのお友達の3家族。雪山仲間で10年以上の付き合い。
3家族とも気さくで素敵な方々でした。
流し素麺を楽しみ~。^^
浅井さん

雨でも負けずにBBQ~!
浅井さん3

夜は花火~~^^
hanabi3

楽しんで頂けて良かったです^^
浅井さん



ゲストハウス笑び | 00:21:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
観光・アウトドア(カヤック)、美濃を楽しんでます!^^
名古屋からお越しの神野様。 石川へ行く前にお立ち寄り下さました^^
楽しい旅になりますように(^^♪

カップル


カヤックスクール、カヤック体験賑わいました^^
昨日は地元の辻君や江藤さん達と楽しく漕ぎました。
カヤック

本日、木曜日はカヤック体験が午前と午後のダブルヘッダーでした。
午前コースは『陽がほら』からのご紹介で、埼玉からお越しの黒田さん親子とご友人の3名^^
うじろさんありがとうございます(^_-)-☆ 近くの板取川で行いました。
ご家族カヤック

板取川は水も綺麗なので、お子様含めて皆さん喜んで頂きました。
ご家族カヤック2

ハプニングもありましたが、何とか無事終了して良かったです。黒田さん始め皆さんには本当に感謝です!
また是非、お越し下さい。



午後のコースは一宮と大垣からお越しの女性3名。小澤さんとお友達。
午後コーズは美濃橋下で行いました。
皆さん、学生時代の同期と言う事でノリも抜群!(^o^)
ガールズカヤック3

呑み込みが早く、すいすい漕がれました~^^
ガールズー

ガールズ-2



天気も良く気持ち良かったです。こんな季節は川で泳ぐのも気持ちいい~~!
川泳ぎ

川泳ぎ


最後まで、笑顔の絶えない楽しいカヤック体験でした!
楽しさ^^


午前・午後と皆さんの笑顔で元気を頂ける私は本当に感謝しかありません。ありがとうございます!
ガールズ






ゲストハウス笑び | 22:50:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
関西からのノリノリ・楽しいお客様^^
先週末は関西から明るく楽しい雰囲気のお客様がお越し下さいました^^


中村さんとそのお友達の6名。大学時代からの繋がりとの事。
社会人になってからも繋がっていられる関係が素敵だと思いました。

お昼過ぎにチェックインされ、近くの川を紹介しそのまま川遊びに行かれました。
笑びがある地域を流れる板取川は清流として地元でも有名。水の綺麗さを堪能されました。
夕方からはBBQ! 私も一緒にBBQに入れて下さいました。
関西気質でしょうか、オープンで気軽に輪の中に入れて下さる雰囲気が嬉しかったです。
私も関西出身なので、このノリは大好きです。
BBQ

結婚式の2次会の余興を見せて下さいました!面白い~^^
ダンス


BBQの後、温泉に行かれ宿で宴会。
宴会


最後は大富豪で締め!(笑) 私も一緒に楽しみました(^^♪
トランプ


明るく、ノリノリ! でも『経つ鳥跡を濁さず』の言葉通り、施設も綺麗に使って下さいました。
本当に気持のいいメンバーでした。(^o^)
私も一緒に楽しませて頂きました。ありがとうございます!
ノリノリ





≪美濃市の宿。一人旅も女性も安心の安宿です^^貸切も可。女子会や団体でもお楽しみ下さい≫

ゲストハウス笑び | 23:20:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
繋がりを感じた花火大会^^
8月1日(水)は毎年恒例の美濃市花火大会!


この日は、午前中にケミさんを誘って川遊びと言う事で美並の道の駅へ。
そこで会ったカヤック仲間のよしこちゃんも誘って、花火大会に行きました^^
花火


規模自体は大きいとは言えないかも知れませんが、シンプルで、でもダイナミックさがある美濃市の花火大会は
とても好きです。長良川を挟んで河原で花火をあげるのですが、間近で見られるのも魅力。
出店もお祭り気分で楽しくなります。
花火6


いつもながら綺麗な花火でした^^
花火3

花火4


この日は、仕事を終えたアヤさん達も合流。ケミさんの友人で隣町の関市でお仕事をされています。
花火終了ギリギリでしたが、合流。 花火終了後みんなで屋台も楽しみながら歩きました。
繋がりを感じたのが、カヤック仲間のよしこちゃんとアヤさんが知り合いだった事!
もうびっくりです!!  この日、川でよしこちゃんを誘わなければ合わなかった訳で。。。
それ以前に、ケミさんの友人であるアヤさんとよしこちゃんも繋がっていたという偶然。
みんな繋がるべくして繋がってるんだと改めて感じた夜でした(^^♪
花火5




未分類 | 23:13:11 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad