■WARABIオーナー

minowarabi

Author:minowarabi
ゲストハウス  『笑び』のオーナーをさせて頂いております。
美濃市蕨生(わらび)でオープンしました。
長良川と山に囲まれた自然豊かな場所。アウトドアもインドアも大好きなオーナーです^^

■Facebookページ

『ゲストハウス笑び』            「いいね!」よろしくお願いします^^

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■訪問記録

■QRコード

QR

カヌーが楽しい季節です!(^_-)-☆
6月に入り、カヤック体験・スクールが益々楽しい季節になりました^^


恵那市からお越し下さった田中さん。
湖などでのカヌー体験に参加された事もあり、川で是非体験したいと言う事で
今回参加下さいました。
カヤック体験2


リバーカヤックは岩などを回避し易く、回転性を高めています。
なので回り易くまっすぐ進むのが難しいのですが、経験されていた事もあり上達が早かったです!
カヤック体験


この日の天気は晴れでは無かったですが、雨にはならず体験も楽しい雰囲気で行えました。
午前コースで昼に終了!  次回はショートコースで川下りが出来るかも!(^_-)-☆
ありがとうございました。
カヤック体験5



スクールも行いました!春日井からお越しの成瀬さん^^ 
昨年からカヤックを始め、今年はよりレベルアップがしたいとの事でお越し下さいました。
3回チケットで、2回までスクールを行いました。

初回は美並の道の駅コンノウェーブ付近で行いました。
上流部の静水で基礎練習やロールの練習を行い、少し下ってウェーブの下の流れを使ってストリームイン(流れに入る)とストリームアウト(流れから出る)の練習を行いました。
カヤックスクール3

呑み込みが早く、上達が速いので私も嬉しく感じました。とても頑張られています^^
カヤックスクール2


2回目は、初回より上流へ移動。ショートダウンリバーをしながら流れを使った練習を中心に行いました。
この日は天気も良く、絶好のカヌー日和! でもその分、釣り師も多くなかなか大変でしたが(笑)
流れの見方や入り方、前回練習したリーン(艇の傾け)を意識した内容で練習を行いました。
カヤックスクール3



ゴールのスケボーの瀬にあるプチウェーブでサーフィン練習や流れを使って、川を渡る練習もしました。
以前は渡れなかった流れも上手くクリアー! 課題をクリアした喜びを共有できるのがイントラとして一番嬉しい事です。 回を重ねる度に、上達されています。焦らず、また頑張りましょう~!
ありがとうございます(^^♪
カヤックスクール4


スポンサーサイト
ゲストハウス笑び | 22:41:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
06/16のツイートまとめ
mino_Warabi

午前中はカヤックスクール^^  成瀬さんと3回チケットの今日は2回目を行いました。  今日はショートの距離を川を下りながら流れを使って練習をしました。基本練習から、流れの入り方・リーンのかけ方。プチウェーブでサーフィンなど。 回... http://t.co/t8RFvRVMts
06-16 18:16

週末は土・日とカヤック体験とスクールを行いました(^^♪ http://t.co/TuHA1wIQJy
06-16 17:43



未分類 | 03:29:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
映画 『県庁おもてなし課』
美しい山と川、自然豊かな町。
カヌーや釣りでも有名な長良川・板取川。日本でもトップクラスの岩が点在しボルダリングでも有名な片知渓谷。
美濃市は美濃和紙だけではなく、全国からこれらの自然を求めて人が集まる素敵な町なんです(^^♪

コンノウェーブ


前振りが長くなりましたが、映画『県庁おもてなし課』を先日観て来ました(^o^)

県庁おもてなし課2


高知県を舞台に、町を活性化するために奔走する県庁で働く方々の姿を描いた人間ドラマです。
原作小説もヒットした物語。
原作者の有川さんも高知県生まれと言う事で、観光特使の依頼をされた時の実体験を元に執筆されたそうです。
民間の視野を、県庁に取り入れながらプロジェクトを進めていく姿が、熱く爽やかに描かれています。
郷土愛も込めれられた本当に素敵な映画でした。

主演の錦戸さんや堀北さん演じる職員の姿が微笑ましく応援したくなります。
脇を固める方々の演技も素晴らしく観終わった後に温かい気持ちなる映画でした。


高知県が舞台ですが、これは私たちの町の物語なんだと実感します。
地元を愛するのは『当たり前で自然な事。でもその地元の良さを分かっていなかった。。』と主人公が語ります。
おもてなしする側が、本当にその町の良さや特徴を分かっているかが大切なんだと語るところに心が熱くなりました。

物語は、高知県の自然を生かした観光プロジェクトを立ち上げるところから始まります。
私が住む美濃市の方々にも観て頂きたいと思いました。豊かな自然、目の前にある財産に気付いてほしいと心から思いました。お勧めの映画です(^_-)-☆

県庁おもてなし課3



映画・音楽 | 00:10:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
雪山仲間でBBQと登山 その2
前回の続きです~(^_-)-☆

前日は雪山仲間とBBQを楽しみました。
翌日は登山組が残り、福井県方面へ山登りに行きました。
参加者は亀井塾の塾長?!亀井さん、市橋夫妻、高橋さん、あっこちゃん、私の6名です。

日本百名山にもなっている荒島岳へ!
私はもう5年以上ぶりでしょうか。久々の山なので体力に不安はありましたが、頑張って登りました(^^♪
登山1


いきなり急坂から始まります。予想通り、なかなか登り応えがありそうです。
登山2


やっと登山道入り口。ここからが本番?! 結構疲れる~(笑)
登山3


今回は自分自身の体力を確かめたいのと雨が心配だったので最初からややスピードアップ。
思った以上に登れたのでいい感じ!(帰りはボロボロでした・笑)
途中、宮崎アニメに出て来そうな木もあったりで楽しめました。
登山4


途中の休憩。 天気も何とか持ちこたえ景色もいい感じ(^o^)
荒島岳


ガレ場もありました。
登山6


片道3時間~3時間半くらいだったでしょうか。 頂上に到着です!
しかし。。。天候も悪くなりつつあり、風がすごい~。
山頂の食事を楽しみにしていましたが断念し、早めに下山しました。でも達成感で満足!
荒島岳2


帰りは最初の勢いがたたり、足がかなりきつい状態に。。一気にスピードダウンし、皆さんにご迷惑をおかけしましたが無事に下山出来ました。
帰りは温泉で疲れを癒し、郡上でベトコンラーメンを食べて終了~。
久々に、いい登山が出来ました。
お誘い下さった亀井塾の皆さん、本当にありがとうございました!また機会があればご一緒させて下さいね~。
来シーズンの雪山もよろしくです(^^♪

登山8


未分類 | 21:40:03 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad