■WARABIオーナー

minowarabi

Author:minowarabi
ゲストハウス  『笑び』のオーナーをさせて頂いております。
美濃市蕨生(わらび)でオープンしました。
長良川と山に囲まれた自然豊かな場所。アウトドアもインドアも大好きなオーナーです^^

■Facebookページ

『ゲストハウス笑び』            「いいね!」よろしくお願いします^^

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■訪問記録

■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
あれから1年。。薪ストーブ導入~感謝です! ②
実は搬入は、煙突作業と平行して行っていました。


薪ストーブを購入させて頂いた山石古民家工社のスタッフの方が搬入に来て下さり搬入。
この日はクマちゃんとGuujawwの上村さんも来て下さいました^^
感謝です。
薪ストーブ


バラバラで来ます。 パーツすべてを付けると200kg以上ありますから。。メインの本体を運びやすくするため外しています。
薪ストーブ2


そして設置です! こんな感じ! 横の階段状の衣装棚もクマちゃんの粋な計らいです。
煙突3


この後、前回書かせて頂いた煙突の取り付け・施工を行いました。
そして。。。完成です!

山石古民家工社の社長さんも来て下さいました!

古民家再生や薪ストーブのご相談は是非!
山石古民家工社


山石古民家工社


そして何と言ってもクマちゃん!  本当にありがとう! 彼がいなかったら薪ストーブの設置は出来ていなかったと思います。 感謝しかないです。 完成後は2人で喜び合いました(^^♪
煙突4


火入れをしてホッと一息。 
火入れ2


1年経った今でもこの時の事が思い出されます。ブログでは書ききれないいろんなハプニングや大変な事もありましたが、今ではいい思い出です。。
この冬も、この薪ストーブを囲みに沢山の方が来て頂けたら嬉しく思います(^^♪
火入れ


スポンサーサイト
未分類 | 22:00:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
あれから1年。。薪ストーブ導入~感謝です! 
今年も早いものでもう12月。 ブログサボり王の私もこれは書かずにはいられない。
この冬も活躍してくれている薪ストーブ。

昨年の今頃、設置・完成しました。
昨年のブログから。。。

設置に向けて、レイアウトも変えました。
手伝ってくれた大工のクマちゃんといろいろ悩みながら、今のレイアウトに落ち着いたんです。
カウンター2


コード類を通す穴もクマちゃんの配慮。
カウンター


キッチンの横の棚もクマちゃんが作ってくれました。
棚


炉台も完成し、あとは煙突周辺の作業です。屋根に穴を開けたので煙突設置の為の屋根の上の施工です。
クマちゃんが、空いてる時間を使い夜遅い時間まで作業してくれました。
煙突1


煙突のTOPを設置するための台も完成。
煙突2


あとは板金屋さんを呼んで枠を付けてもらい雨などの水漏れが無い様に板金作業です。
板金屋さんが設置しやすい様に最後の仕上げを行ってくれています。
板金1


12月に入り、雪が降ったりで屋根の作業がなかなか進みませんでしたが、ようやく板金屋さんを呼べるようになり来て頂きました。
板金2

綺麗に仕上げてくれました^^
板金4


美濃市にある横田板金さん! 早くて丁寧に仕上げて下さいました。ありがとうございました(^o^)
板金3


煙突完成にこぎつけて喜ぶオーナー
完成2


次は、いよいよストーブの搬入・設置です!



薪ストーブ | 21:39:10 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。