■WARABIオーナー

minowarabi

Author:minowarabi
ゲストハウス  『笑び』のオーナーをさせて頂いております。
美濃市蕨生(わらび)でオープンしました。
長良川と山に囲まれた自然豊かな場所。アウトドアもインドアも大好きなオーナーです^^

■Facebookページ

『ゲストハウス笑び』            「いいね!」よろしくお願いします^^

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■訪問記録

■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
宿泊特典、雪山割引チケット4月10日(日)まで!
桜も咲き始め、春の訪れが感じられる季節になりました^^

今年は暖冬で雪も少なく、ゲレンデの終了も間近。

笑びの宿泊特典のゲレンデ半額割引チケットがまだ残っています。
最後の雪山を楽しまれる方、残り2週で滑り納めを考えられる方、もし良ければご利用ください!

チケットが勿体無いのもあります~(^_^;)

12540327_932639363485008_463827573_n.jpg




スポンサーサイト
未分類 | 13:45:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
次世代の人達、子供達の為にも。。 ゴミ、マナーを考える。
FACEBOOKでの雪山関係のグループにも書いたのですが、皆さんの関心が高かった為、多くの方にもお伝えしたくて…
あまり気分のいい内容ではないですがご了承ください。これは多分、ほんの一部の方だと思いつつも。

岐阜県にあるゲレンデ、高鷲ダイナからの帰りです。白鳥インター手前にあるローソン。よくご存知だと思います。
私が車を停めてコンビニに入る前に持って帰るゴミを後ろのハッチで片づけてたら、横に停まっていた軽自動車。
出発直後にコンビニおにぎりの包装ナイロンを窓から捨てました…
それを見た私はすぐに拾い自分のゴミ袋に入れました。
まずいと思ったのか、気付いた車が少し止まりこちらと目が合い…
正直自分は怒りの顔をしてたと思います。サァっと行ってしまいました。
若い男の子2人でした。

コンビニのゴミ箱はいっぱいで溢れてました。だから窓から捨てたのかも。。
私もコンビニのゴミ箱を使う事はあります。だから利用していいとは思います。でもいっぱいだったら持ち帰ります。

私は夏は川でカヌーを教える仕事をしていますが、河原のゴミ問題も深刻で平気で捨てていく人が後を絶ちません…
今日は目の前で当たり前の様にゴミが捨てられる現場を目の当たりにしてショックでした。
今回は若い方でしたが、これは若い人だけの問題ではありません。。
年配の方や大人の方でもマナーの悪い方やモラルの無い方はおられます。
これは普段の自分の振り返りでもあり、そのきっかけだと感じます。
その上で、やはりまだこういった方々がいる現状を知って頂けたらと思いました。
自分達の周りの方や仲間同士だけでも注意し合えたらいいですよね。。

このご時世、下手に注意すると…ですけど、言える時は自分は言いたいです。
いくら滑りが、スタイルがカッコ良くても大事な事が出来ないんじゃ…雪山来て欲しくないなぁ。
スキーヤーやボーダーへの見方が悪くなるし、他の人達に迷惑だから…

クライミング、ボルダリングの現場でも問題になりつつあると聞きます。
釣りをする方のマナーも年々ひどいと聞きます。川周辺に住んでる方から直接その事について聞いたこともありました。

自然の中で遊ばせて頂いてる。自然が私達に与えてくれてるゲレンデに感謝する。
そんな気持ちが薄れてないかと寂しくなります。
自分自身もそうならない様に改めて振り返る機会だと思いました。

何か書けば叩かれ、注意すれば逆切れ…と、世知辛い世の中ですけど。
正しい事は信じたいです。

あと…子供達が見てる前では、いい姿を大人は見せなきゃ…と思います。
大人は子供の鏡です。信号無視、ゴミのポイ捨てや置き去り、暴言。。
せめて子供がいる前ではカッコいい大人、親でいて欲しい。そう願います。
昔の私は。。ここまでひどくは無いにしても、マナーが悪い事もあったと思います。
今も人の事を言えるほどしっかりはしてません。。
話している私自身も引き締めなくてはいけないと思いました。

岐阜だけの問題では無い気もしますし、雪山シーズンだけでも無い気も…

怒りより少し悲しく寂しさを感じた出来事でしたので…
偉そうに長々とすいませんでした。。


1920074_967280350020909_317447790564812654_n.jpg


ゲストハウス笑び | 01:27:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
長良川アウトドアイベント IN 美濃 のお知らせ
毎年美濃橋下で開催されていました『アウトドアフェスティバル』
『長良川アウトドアイベント IN 美濃』と言う名前に変わって開催される事になりました!

HPはこちらから → 美濃アウトドア情報

P5020464.jpg


今回笑びもカヤック体験を担当します。
これからカヌーを始めたい人のためのショートレッスンです。
機材はすべてレンタルです。自艇持参でも参加も可能です。一緒に長良川を楽しみましょう!

■開催日        5月3日(火) 
■集合時間      10:00ー15:00(各1時間) 
■集合場所      美濃橋下(つり橋) (美濃市前野871-4)
■参加費        3,000円中学生以下2,500円(ライフジャケット、ヘルメット含む)
■定員         先着各回6名(事前申込み3名/当日申込み3名 小学3年生以上)
■主催者        ゲストハウス 笑び  Tel/Fax 0575-37-5339  Mail/info@m-warabi.com

※お詫び  
チラシの時間が間違っておりました。申し訳ありませんでした。
開始時間は10時からとなります。  お間違いの無いようにお願いいたします。



■持ち物 着替え・タオル・濡れても良い服装、運動靴(革靴NG)
             着替えの場所は用意してございます。


■申込み 申し込み用紙をダウンロードの上、必要事項を記入いただき
             メール又はFAX(電話番号と同じ)で申し込みください。
            ※2016年3月1日~定員になり次第受付終了


■雨天・中止 その他のご案内
 ◎台風や大雨、雨による川の増水等により危険が予想される場合は中止
  となります。 その場合は朝6~7時の間にご連絡をさせて頂きます。
  申込用には連絡が付きやすいお電話やメールアドレスなどをご記入ください。

◎妊娠している方、心臓病をお持ちの方。
 当日アルコールを摂取している方。
 その他、ガイドが安全なツアー開催に支障があると判断させていただいた方。
 以上の方は、参加をお断りする場合がございます。ご注意ください。

その他、ご不明な点やご質問などありましたらお気軽にご連絡下さい。
よろしくお願いいたします。

◎持ち物や服装などHPのカヤック体験ご案内もご参照ください → カヤック体験ご案内


P5020457.jpg


P5020454.jpg





 








未分類 | 12:21:15 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。