■WARABIオーナー

minowarabi

Author:minowarabi
ゲストハウス  『笑び』のオーナーをさせて頂いております。
美濃市蕨生(わらび)でオープンしました。
長良川と山に囲まれた自然豊かな場所。アウトドアもインドアも大好きなオーナーです^^

■Facebookページ

『ゲストハウス笑び』            「いいね!」よろしくお願いします^^

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■訪問記録

■QRコード

QR

ゲストハウス笑び6周年!ありがとうございます。
久しぶりのブログになります。いつも見て頂いてる皆様ありがとうございます!

6月18日で開業して丸6年。6周年を迎える事が出来ました。
慌ただしく過ぎる時間の中で、静かに6年が過ぎました^^
これも一重に皆様のおかげだと感謝しています。

何かささやかにパーティ的な事をとか考えたりしてましたが5月のイベントなどの準備ですっかり忘れてしまって(笑)
でもこれもある意味、らしいかなと思っています。

開業時は当然!、終わる事など考えず突っ走ってスタートしましたが。。
最近、あの当時の写真を見るにつけあの状態でよくスタートしたなと(笑)
玄関周りも殺風景だし。。かなり無謀なスタートだと今振り返ると思います。

でも、あの無鉄砲さ。良かったのかなぁって思う部分もあって。。
ある時期が来ると守りに入ったり、周りを気にし過ぎたり。。あの時のなりふり構わずさが減るのに気づきます。
そんな時、ふと思い出したりします。

ここまで続けられてるのはよくよく考えると本当に奇跡的だと思います。
この土地で何かやっても人なんか来ないよと、言われながらスタートした事も覚えています。
宿のノウハウも無く、他の宿の下調べなんかもあまりしませんでしたし。全てが手さぐり。
そんな中、美濃のもう一つの宿『陽がほら』のオーナー(宇城さん)にもロゴも含めてかなり助けて頂きましたし、
関東のグラビティのオーナー(後藤さん)にはカヤックスクールを始めるに当たりカヤック・ギアを含めて助けて頂きました。
その他カヤックに関しては、多くのカヤッカーの方が助けて頂きました。

そして大切なHPの作成をして下さった宮崎さん。
開業後の宿周りの拡張(デッキや薪小屋、看板などなど)も、友人や知人、お客様。。いろんな方が協力して下さいました。
多分まだまだ書ききれないくらい多くの方のお世話になったと思います。

改めて振り返ると、多くの方の助けがあって今があると。本当にありがとうございます。心から感謝申し上げます。

6年。。あっという間で、いろんな事がありいろんな事を学びました。
そして今もこれからもまだまだ学びは進んで行きますし、学んでいきたいです。
まだまだ半人前の域は出ていないと思います。でも1年1年、壁が出ては乗り越え、叩いて壊して前に進んで。。
少しずつですが成長している自分は感じています。

まだまだ宿も成長していけると思っています。いろんなイメージを膨らませながら日々楽しみな未来に向かって進んで行きます。

これからも温かく、時には叱咤して頂きながら見守って頂ければ幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございます!


12336286_916299675118977_600295828_n - コピー





スポンサーサイト
未分類 | 22:44:10 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad