■WARABIオーナー

minowarabi

Author:minowarabi
ゲストハウス  『笑び』のオーナーをさせて頂いております。
美濃市蕨生(わらび)でオープンしました。
長良川と山に囲まれた自然豊かな場所。アウトドアもインドアも大好きなオーナーです^^

■Facebookページ

『ゲストハウス笑び』            「いいね!」よろしくお願いします^^

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■訪問記録

■QRコード

QR

木曽路はボチボチ、コンノもいいけど、LA最高!
LA最高とは言いましたが自分は乗り切れませんでしたが~(笑)
しっかし!!今日は暖かいと言うより、暑かった!!川は最高に気持ちいい~~!!!

今週は金曜日と日曜日が休み。

金曜日は夕方に名古屋方面で用事があったので木曽川へ。
約2週間ぶりだったのでとにかく漕ぎたかった。水量を事前に見て多かったのは分かってた。
案の定。。。0.5番はスポットでは無くなってた。
静水で練習し、0.5番の上にいつもの水量なら気付かないだろう所に、プチウェーブホールが出来てたのでそこでスピンなど基礎練をして終わった。
2時間ちょい。でも満足!なにせ久しぶりやったから~。漕げたのでいいのだ!!


そして日曜日。
今日は久々に長良川へ。
10時半頃、スピリットに寄った。YOSHIさんとヒロちゃんがくつろぎ中。
ヒロちゃんは赤ちゃん誕生まで秒読み段階のようだ。
珍しくルービックキューブともう一つのゲーム。ゲームの名前が分からんかったけど、
ハマってしまい、気が付くと12時過ぎ!(笑)
YOSHIさんも漕ぐ予定だが、安○さんが着てから一緒に向かうとの事。
先にコンノに向かった。
巻きも強くいい感じ。自分のレベルならいい練習になる。今日はサーフィンも意識して練習と遊び!
絶好のカヌー日和という事もあり、沢山スポットに遊びに来てた。
入れ替わりだったが、池ちゃん、中○くん、かっちゃん、うさ○さん、よし○ちゃん、あともう一人(名前すいま~~ん)、途中からいと○さん、YOSHIさん、安○さん。。。結構賑やか~~。


CA340572.jpg


上級組が来ると益々盛り上がる。やや浅めのスポットでもいろんな技に果敢にチャレンジ。
いい刺激になる。

3時半過ぎにYOSHIさんと安○さんがLAホールへ。
自分も行く事に。コンノから軽く下ると、目的地へ。
コンノから下流に下った一つ目の瀬。以前、自分もブログで紹介した。その時は丸太の瀬?見たいな名前を勝手に付けてたかな?
クセの無いマイルドなホール。険悪につかまる事も無く、いい感じで残れる。


岩陰奥で乗ってる場所がホール。
CA340575.jpg



自分はスピンかやっとだが、YOSHIさんはクリーンカートを決めまくってたし、安○さんもクルクル左右カート。左右回れるのでカートの練習にもいいと思った。
ん~~。。コンノより早めにこっちに来てここで遊ぶべきやったかな~。って思った。
今日はエントリーが少ししにくく、沈して流されすぎると対岸に行かないとエディに戻れない状態だったが、遊ぶには問題ないだろう。
前回は水量がもう少し少なかったので、エントリーもエディにも戻りやすかった。水量が少なくても遊べるのがいい。次回もここで遊んじゃお~かな!!

今回は送迎なしだったので、1Kmほど道の駅まで歩くのがちょっと疲れたが、これもいいトレーニング。5時過ぎに終了!満足^^

帰りにスピリットへ!
朝にやった名前の分からんゲームにまたハマり、自分がYOSHIさんに『成功させたら寿司おごる』と冗談で言ったからさぁ大変!!YOSHIさんマジモード(笑)そして成功!!この人は本当にここ一番に強い!!YOSHIさんが『いけぽんが成功させたらチャラにしてあげよう!』と提案!
おいらもマジモード!寿司なんておごる程余裕は無い!!(笑)
そして執念で~~~。。成功!!!! むっちゃ嬉しい。カヌーでは勝てないがゲームで五分に持ち込めた~~^^
って感じで気持ちよく帰路に着いたのでありました。

CA340569.jpg

スポンサーサイト


未分類 | 01:51:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad