■WARABIオーナー

minowarabi

Author:minowarabi
ゲストハウス  『笑び』のオーナーをさせて頂いております。
美濃市蕨生(わらび)でオープンしました。
長良川と山に囲まれた自然豊かな場所。アウトドアもインドアも大好きなオーナーです^^

■Facebookページ

『ゲストハウス笑び』            「いいね!」よろしくお願いします^^

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■訪問記録

■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
銀色のシーズン!
白馬八方、名木山ゲレンデ。
JAPAN CUPモーグル大会。 今回の撮影内容と場所!

映画『銀色のシーズン』のエキストラに参加してきました。
関東、東京近辺はTVや映画の撮影なんかもよくやってるからエキストラと言っても珍しくは無いのかもしれないが。。よく行く白馬、そこで映画の撮影と聞いて一度は参加したくなった。
元々映画好き、学生時代は文化祭などの裏方、照明などを行ったり、バンドのライブの裏方も経験し、物作りの雰囲気が好きだった。今回、その雰囲気を味わいたい事、映像は今後残り続ける物なのでこの機会を生かし記念に参加したいと思ったのだ。

朝の8時に集合。今回は大会のシーンと言う事で300名近い人が集まった。暖冬、雪不足、不慮の事故、予想以上の人不足。撮影スタッフもかなり苦労していたようです。今回のこの人数でもまだ足り無かったのかも。。クライマックスの重要シーンを今日は撮るという事でスタッフも力が入ってました。

クロスゾーンのsatoruさんも参加。彼はもうエキストラ常連で助監督とも顔なじみになってた。satoruさんは今回大会の選手役(滑らないですが。。)自分は観客役での参加でした。


CA340632.jpg


天気は晴れ、気持ちがいい。朝から撮影は始まった。


CA340634.jpg


スパイダーカムというカメラ。。世界に2台しかないらしい。
(詳しい内容はオフィシャルサイトを見てくださいね)
これでモーグルの大会風景を撮るのだ。空中から縦横無尽にカメラが飛び回る。今回、邦画初の使用らしい!スタッフのこだわりを感じた。

事前に説明を受け、エキストラも参加で撮影が進む。内容は言えないが、クライマックスでの瑛太の演技とそれを見守る観客のワンシーンや、大会の盛り上がってる雰囲気の撮影、最後の感動のワンシーンなどなど。待ち時間も長かったが、その間もスタッフがカメラの移動やモーグルバーンの整備、立ち位置の確認、テスト撮影などを行っていた。彼らの熱意が伝わってくる。自分も映画の撮影に参加してるんだと言う実感がこみ上げてきた。


CA340635.jpg


お昼過ぎまで同じ場所で自分の隣で一緒に撮影に参加したMさんとSさん!
2人とも長野大町出身で今回参加。待ち時間など話などしたりして付き合ってくれました。
ありがとう!

CA340644.jpg


途中、サトエリ、杉本哲太ら俳優人も参加し一緒に撮影に加わった。田中麗奈は見れなかったけど、テントハウスでスープをもらいに行った時、隣で瑛太が飯を食べてたのには驚いた!(笑)しかし、みんなマナーがいい。事前の注意もあったがサインや写真を求める人がいないのだ。この雰囲気が映画の撮影には大切なのだと感じた。

サプライズがあった!なんとトップモーグル選手の上村愛子が
陣中見舞いという訳では無いだろうが来ていたのだ。
サービスに滑ってくれるらしい。昼頃に来て待機してた。


スタート地点、真ん中の白いウェアーが上村愛子さん。もっと大きく撮りたかった~。
CA340645.jpg


夕方アナウンスが入り、愛子の紹介!そして1本のみのエキジビションが始まった。軽快な滑り、そしてエアー!!目の前で初めて見たので本当に興奮した!かっこよすぎる!!
あの小さな体でのパワフルな滑り、最高!!
大会の撮影は何度もあったらしいが、上村愛子が滑ったのは初めてらしい。今回参加した人は1粒で2度美味しい体験をしたんだ!本当にラッキーだったと思う^^


今回自分はモーグルバーンのフェンス際、観客席の一番前に立てたので、運が良ければ写ってるかも?!(苦笑)まぁ、何度か日を分けて撮影してるし、編集の段階でカットされる可能性もあるから、公開までのお楽しみ。でもそんな事より、この熱い雰囲気、物作りの最前線を体験できた事を嬉しく思う。前日体調を崩したが頑張って参加して良かった^^

CA340642.jpg


スタッフの皆さん、日焼けで真っ黒なのが頷けた。。
1日だけだが雪の上に立ってただけで真っ黒。いい色に焼けた~!(笑)


CA340637.jpg


『海猿』の羽住監督、評判通り物腰が柔らかく、温かく優しい雰囲気の監督さんでした。

12月の公開が待ち遠しい!!

『銀色のシーズン』オフィシャルサイト
http://www.g-season.jp/


CA340646.jpg

スポンサーサイト


未分類 | 01:57:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。