■WARABIオーナー

minowarabi

Author:minowarabi
ゲストハウス  『笑び』のオーナーをさせて頂いております。
美濃市蕨生(わらび)でオープンしました。
長良川と山に囲まれた自然豊かな場所。アウトドアもインドアも大好きなオーナーです^^

■Facebookページ

『ゲストハウス笑び』            「いいね!」よろしくお願いします^^

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■訪問記録

■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
たまにはこんなのもいいかな?!
先週末は体調を崩し、日曜日は理髪店に行き軽く買い物して、後は家で過ごした。

週末出かけず(川にも行かず?!・笑)家にいるのも久しぶりだった。でもたまにはいいか。。。
仕事自体も体を使う仕事で週末は体を動かしまくる!
いつ体を休めるねん?!って感じだったので(苦笑)

って事でたいしたネタも無いので、お気に入りの写真を1枚。
去年の白馬、姫川での写真。。


CA280362.jpg


そして毎日作ってる弁当を本邦初公開!って程でもないですが。

朝はゆっくりしたいので、いつも前の晩に作ってます。
ご飯はタイマーで炊くようにして仕事から帰ってきて風呂入って。。その後作ってます。
ご飯は発芽玄米と8種の雑穀を入れてます。
ご飯とご飯の間に焼き海苔やカツオを挟み、ご飯の上に高菜と梅干を乗せ出来上がり。
おかずは冷凍食品が中心。。作る手間が省けるので。。これが今の課題。本当はしっかり手作りがいいのだけど疲れて帰ってくるとなかなかそうも行かず。だから出来るだけ野菜物を増やしてはいます。以前、山にいた頃は帰る時間も早かったので、野菜炒めを作ったりいろいろし工夫をしてたなぁ~あの頃が懐かしい。
あの頃の習慣を崩したくないのと、少しでも体の事を考えた時
コンビ二弁当よりはいいのかなと。。
まだまだ改善の余地ありですが、こんな感じで作ってます^^

しかし写真で見るといかにも男の弁当って感じですね~
特にケチャップのかけ方が。。(笑)


CA340648.jpg

スポンサーサイト


未分類 | 02:00:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。