■WARABIオーナー

minowarabi

Author:minowarabi
ゲストハウス  『笑び』のオーナーをさせて頂いております。
美濃市蕨生(わらび)でオープンしました。
長良川と山に囲まれた自然豊かな場所。アウトドアもインドアも大好きなオーナーです^^

■Facebookページ

『ゲストハウス笑び』            「いいね!」よろしくお願いします^^

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■訪問記録

■QRコード

QR

ほぼ回復。週末は?!
週初めにひどくなりかけた風邪も小康状態になり、熱は無し。
のどに痛みもなく、後はたまに詰まる鼻とたまに出るせきだけとなった。
地元の人に紹介してもらった小さな個人の医院やったが、思った以上に薬が効き、下手に大きな病院行くより、信頼できる町医者に行く方がいいという事を改めて感じた。
自分は、ここ最近は屋外で仕事をする事も多く、しかしそれが体にはいいのかなって思う。夏は冷房、冬は暖房。その中で体を慣らしすぎると、逆に温度、気候の変化に体がついていかなくなるような気がする。だからある意味オフィスの中での事務業務等されてる方々は大変なんだろうなぁって思ったりもします。
現代人は、いろんな所で体に対して、過保護になりすぎた。。
機械の発達、いろんな物の発達により、車にのり、エスカレーター、エレベーター、。。。足を動かさなくなってきた。
殺菌消毒、無菌、。。。。体の抵抗力が落ちていく。
体を動かさなくなってくるから、運動不足、成人病。。。
便利さと引き換えに失う物。 いろいろ考えてしまいます。
ただ、便利な物のメリット・デメリットを理解しそれをうまくバランス良く
利用出来れば、体にも優しく、いい意味で便利な生活になっていくのかもしれない。

明日は仕事やが、体調が良ければ日曜日は漕ぎにいくかなぁ~~!!
木曽川の0.5番のウェーブで遊ぼうかと思っています。
雪解け水。。。なんて物はもうないか?!
でも、天気は明日は雪。。。?!!(笑)なんか最近漕ぎに行く時、雪に遭う事が多くないかい?^^
まぁ無理せず、体調、天気、水量それぞれを見ていい感じだったら漕ぎにいくぞぉ~~!!
スキーもいいが、やはりカヌーもいい。

写真は伊豆の砂浜にて。  水が気持ちいい季節が待ち遠しい。。

コピー ~ コナミスポーツ 054.jpg
スポンサーサイト


未分類 | 23:34:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad