■WARABIオーナー

minowarabi

Author:minowarabi
ゲストハウス  『笑び』のオーナーをさせて頂いております。
美濃市蕨生(わらび)でオープンしました。
長良川と山に囲まれた自然豊かな場所。アウトドアもインドアも大好きなオーナーです^^

■Facebookページ

『ゲストハウス笑び』            「いいね!」よろしくお願いします^^

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■訪問記録

■QRコード

QR

ラフティングも楽しい~~!!
15日はラフティングで長良川へ行きました!

最近地元で知り合ったYさんとその妹さん、お友達、自分の合わせて4人での参加!
実は以前、Yさんとのやり取りの中でアウトドアが好きだという事を聞き、ラフティングの紹介をしたところ、『やってみたい』と言ってもらえたので、それが今回実現したのだった。
朝9時半に集合し、自分の車で出発!
『スピリット』に今回のラフトをお願いした。YOSHIさんはフリースタイルカヤックの日本代表にも選ばれ、ラフトの資格はもちろんリバーセーフティも確実で安心感があるし、川を熟知してる。信頼できるのは間違いない。

12時前には到着し、準備。川へ向かった。
今日は半日コース。
漕ぎ方や安全に関する指導・注意を受けいざスタート!


IMG_9511.jpg


Yさん以外は初体験。なかなかいい緊張感^^おもしろくなりそうだ!
水量は少なめだったが、ラフト初心者にはちょうどいいかもしれない。天気も予報は外れ、見事な晴れ!!気持ちいい!
最初の瀬(流れのきつい場所)に向かう。水量が少ないとは言えボートから見る流れは迫力があった。みんなで漕ぎきり無事クリア!パドルを上にあげて歓声をあげる!!楽しい~~。


IMG_9545.jpg



そのまままた下り始める。途中、川の中に落としたり、落とされたり?!(笑)一度濡れてしまうと、開き直れるのか、笑いが絶える事無く盛りあがった。
ザンゲの瀬も無事クリアし、恒例の飛び込み岩!
高さ3~4mくらいはあっただろうか。ここからジャンプ!
全員チャレンジ成功!Yさんは度胸満点!見事なジャンプでした^^自分も実はここからのジャンプは始めて。いい体験をさせてもらいました~~。


IMG_9682.jpg


この後もガイドのYOSHIさんの盛り上げもあり、楽しく下り、いい雰囲気でゴール!!満足の中終了した。


IMG_9527.jpg



温泉の下がゴール地点なので終了後すぐにお風呂に入れるのがいい。冷えた体を温泉で温め、その後ショップへ。
今日撮った写真の上映会!(写真のCDは貰えます)
1日を振り返り、笑いあり楽しい時間を過ごせた。
YOSHIさんとともっちに感謝!!

久しぶりのラフティングだったが、いつものカヌーとはまた違う楽しさを感じた。一つのボートをみんなで力を合わせて漕ぎ、ゴールした時の爽快感。これもなかなかいいものだと感じました。
今回参加のYさんと他の皆さんお疲れ様でした!!そしてありがとう!
今度は水量が増えて増水した時を狙ってエキサイティングな長良川を楽しめたらいいね~^^


IMG_9614.jpg

スポンサーサイト


未分類 | 02:17:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad