■WARABIオーナー

minowarabi

Author:minowarabi
ゲストハウス  『笑び』のオーナーをさせて頂いております。
美濃市蕨生(わらび)でオープンしました。
長良川と山に囲まれた自然豊かな場所。アウトドアもインドアも大好きなオーナーです^^

■Facebookページ

『ゲストハウス笑び』            「いいね!」よろしくお願いします^^

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■訪問記録

■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
久々のスタジオ入り!そして演奏~!やはり~!
やはり!そう甘くはなかった~。 (苦笑)

先週末の日曜日。カヤックを漕いだ後、久々にドラムを叩かせて頂いた。
地元在住ののZagaroさんが声をかけて下さり、今回ドラムを叩くチャンスをくれた。たまたまドラムが抜けたのでいろんな方に声をかけていた中、自分が今回スタジオに行かせて頂く事に!Zagaroさんのバンドは2年位前から活動。曲もオリジナルでライブ活動もしていたそうです。

本当に久々。まさに○年ぶり!最後に叩いたのは1997年頃か。。(歳を知ってる人は何年ぶりか分かるはず?!^^)

自分は高校の時は軽音楽部に在籍。部長もさせて頂いた。(とは言えテクニックがあった訳でなくやる人がいなかったから~・苦笑)当時はハードな曲(ハードロック・メタルなど)をやっていた。 社会人の方々とも学校以外でバンドを組み高校卒業後、大学、社会人になってからも活動。ライブハウスでの演奏もやっていたんです。

今回は直前に曲を聞かせていただき、ある程度のイメージで叩かせて頂きました。とにかく迷惑かけないようにするので必死!なにせ久しぶりやから、リズムキープを意識する事だけを考えた。おかず(小節の合間にシンバルやいろんなバリエーションの太鼓を叩く事の用語)のバリエーションも少ない。昔は
いろんなバリエーションを叩けてたけど、今は忘れてる(笑)
それでもZagaroさんのバンドのメンバーの方々は笑顔で受け入れてくれました。曲のハードさとは裏腹にみんなまじめな方々で話もしやすくいいメンバーでした^^
久々の演奏は本当に楽しかった!
しかし、そう思い通りに叩けるものではないですね~。
甘くは無かったです(苦笑)


カメラ目線、ポーズだけか?!この後ちゃんと叩いてましたよ~。
しかしWNのミュージシャン、ベンちゃんにはとても聞かせられるドラムではありませんが~
CA340856.jpg


今回、このような機会を与えてくれたZagaroさんとバンドのメンバーに感謝!!
CA340857.jpg

スポンサーサイト


未分類 | 02:40:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。