■WARABIオーナー

minowarabi

Author:minowarabi
ゲストハウス  『笑び』のオーナーをさせて頂いております。
美濃市蕨生(わらび)でオープンしました。
長良川と山に囲まれた自然豊かな場所。アウトドアもインドアも大好きなオーナーです^^

■Facebookページ

『ゲストハウス笑び』            「いいね!」よろしくお願いします^^

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■訪問記録

■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
『Life。。。』 これ位で落ち込んでる場合じゃない。。
心配をしてくれた皆さん、励ましのメッセージをくれた皆さん、本当にありがとう。。
自分はまだまだ甘えているのかなぁっていろいろ考えていました。。

手術をする事にし、日程が決まりました。
7日、今週の金曜日。明日の夕方入院し、早ければ土曜日に退院です。とにかく早く腕を動かせるようにして仕事、生活が普通に出来るように頑張ります。

今のモチベーションを少しでも上げられるきっかけが欲しくて。。以前から観たいと思っていた映画
『Life 天国で君に逢えたら』を観て来ました。。
プロウインドサーファー・飯島夏樹さんの人生を描いた実話。
飯島さんの事は以前テレビのドキュメンタリーで知った。
家族の愛に支えられ、そして飯島さん自信も家族を愛で支えた気がしていた。
映画を観終わっても後から涙がこみ上げて来る。
最後まで笑顔を絶やさない精神力と、彼の生き方の素晴らしさ。彼を支える奥様の寛子さんの強さと愛。。
そして自分自身の情けなさにも涙が出てきたのかも知れない。
日本で好きな俳優の一人、大沢たかおさんも素晴らしかった。
カヌーをされてる仲間、スポーツ・アウトドアを愛する方々にも彼の生き方は心に響いてくると思います。お勧めです。

今回、続いた事故は確かに精神的ダメージは大きかったけど、
飯島さんの人生を目の当たりにしたら、なんて大した事ではないのだろうかと。。彼は死を目前にしても前向きに生きていた。俺はまだまだ生きられるのにこんな事で落ちこんで。。
頑張らなきゃと思った。これまでは落ち込んだ時には、『世界にはもっと苦しんでる人たちがいる』と自分に言い聞かせていたのに。。

大切な事がもう一つ。。
やはり支え合える人がいる事はどれだけ素敵な事かを改めて感じた。。
今の自分にはそばで愛してくれる人も、自分が守る人もいない。。
でもそれは自分が招いた事なのかもしれない。
これまで自分を愛してくれた人はいました。。。
婚約をした人や今の生活を捨てて一緒になろうとしてくれた人。。しかし、俺は勇気が無かったんだと思います。自分の人生に彼女を巻き込んでいいのかと。。自分に自信も持ててなかった。逃げてたのかもしれない。。
そのしっぺ返しが今あるのかもしれません。恥ずかしい話です。映画を観て感じた一つでした。
そして、映画の中で貧乏しながらでも彼を支え続けた奥様。それは彼にそれ程の魅力と強さがあったから。。今の俺には、それが欠けてるようにも思えました。
自分の人生も考えさせられた気がします。
これまでつらい事や苦しい事、すべて一人で乗り越えてきました(いろんな方々の支えは当然ありました)、それで強くなっていけるんだと。。しかし強がっていた部分も無いとは言えない。。自分自身をもっと見つめなおさなきゃと思います。

人間はそう簡単に変われるものでは無いけれど、変わるきっかけは自分で作っていけると思う。もう若くはないがまだチャンスはあるかもしれない、少しづつでもそんな自分になっていけたらと思う。。

カッコつけず、いつでもオープンに、周りを気にせず、自分らしさを出せたら。。
そんな事を考えてたら事故や怪我の事が気にならなくなってきた。。ふふ(微笑)俺って単純かな。。現実が押し寄せたらまた落ち込むかも知れないが。。弱いのも自分。。それを受け止めながら頑張ろう。。

最後に映画ですけど、良かったら観てください。大切な人がいる人はその方と一緒に。。

『Life 天国で君に逢えたら』


コピー (2) ~ LIFE.jpg
スポンサーサイト


未分類 | 03:14:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。