■WARABIオーナー

minowarabi

Author:minowarabi
ゲストハウス  『笑び』のオーナーをさせて頂いております。
美濃市蕨生(わらび)でオープンしました。
長良川と山に囲まれた自然豊かな場所。アウトドアもインドアも大好きなオーナーです^^

■Facebookページ

『ゲストハウス笑び』            「いいね!」よろしくお願いします^^

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■訪問記録

■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
クリスマスと言えば~~?!
気が付けば1週間以上も更新してませんでした~!!!


クリスマスと言えば。。。飲み会、忘年会~~って言うのは冗談ですが(苦笑)


今週に入って、パーティーやら忘年会やらで家に帰ると、放心状態。。なにもする気になれず~って感じで、
なかなか日記を書く気になれなかった。


そうそう、今週末から来週初めにかけてクリスマスムードは最高潮って感じですよね~。
独り身の自分にはなかなか、いい季節ではあります(苦笑)

しかし。。この盛り上がりは日本独特のものだとも言われてますが、この季節なぜかワクワクするのは自分だけではないはず。独り身にはつらい季節だが、でもそれなりに不思議と雰囲気を味わいたくなる。


クリスマスと言えば皆さんが思い浮かぶのは何でしょうか?
クリスマスツリー、サンタクロース、プレゼントなどなど。。

音楽で言えば、マライアキャリーや山下達郎なんかは定番の曲がありますよね。
愛し合うカップルには、素敵な夜景が見えるレストランで食事なんかもありでしょう。


自分はここ数年、アウトドア仲間とショップやクラブハウスで賑やかに過ごす事が多かった。彼女と2人だけのクリスマスを過ごす事は無くなってますね~。

そんなクリスマス、自分が思い浮かぶのは美しい夜景を観て過ごすクリスマス。今でも思い出すのは神戸の夜景。神戸にブーナスブリッジと言う名所があり、社会人になったばかりの時に当時付き合ってた彼女を連れて行って観たのを覚えている。目の前に広がる港とイルミネーション。

背伸びをする歳頃だったのもあったが、彼女に喜んでもらいたい一心でいろいろ調べて見つけた場所だった。
ビーナスブリッジの近くに美しい夜景を観ながら食事が出来るフレンチレストランもある。
(今もあるのだろうか。。)
初めて行った時は夜景を観るだけ。。。しかしレストランを見ながら来年はここで食事をしながら夜景を観よう!っと約束して、実際に予約をして翌年レストランに行ったのも覚えている。

後は北海道の函館の夜景も美しかった。

その後は仕事が忙しくなり、なかなかゆっくり時間を取れなくて地元のちょっと雰囲気のあるレストランでクリスマスを祝う事も多くなっていたが。。


皆さんはクリスマスと言えば何を思い浮かべますか?どんな思い出があるでしょう?!


企業が戦略の一つとして盛り上げてるとも言われてる日本のクリスマス。。。
でも、恋人達、家族にとっては大切なイベントにしたいですよね^^


皆さんにとって素敵なクリスマスを!


自分は今週末は雪のある山でホワイトクリスマスを迎えられるかも?!
楽しんできます!


CA280113.jpg
スポンサーサイト


未分類 | 03:41:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。