■WARABIオーナー

minowarabi

Author:minowarabi
ゲストハウス  『笑び』のオーナーをさせて頂いております。
美濃市蕨生(わらび)でオープンしました。
長良川と山に囲まれた自然豊かな場所。アウトドアもインドアも大好きなオーナーです^^

■Facebookページ

『ゲストハウス笑び』            「いいね!」よろしくお願いします^^

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■訪問記録

■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
至福の頂上、至福の1日 ~2日目 白馬五竜・47~
2日目の日曜日は昨日の天気が嘘のように快晴!
天気がいいとテンションもアゲアゲ!!

朝から白馬五竜へ。
CA341254.jpg


天気がいいと気持ちも明るくなる^^みんなの表情も緩む。
コピー ~ P3020028.jpg


五竜からゴンドラに乗りアルプス平へ。一度47へ滑りクワッドに乗り頂上を目指す。
我がままを言って、みんなでゲレンデのトップに行ってもらった。
とにかく景色を見たかったのだ!
自分は滑る事もそうだが、白馬に来たら、この五竜岳から白馬連峰を望めるこの場所から素晴らしい景色を見るのが一番の楽しみなのだ。

コピー ~ P3020027.jpg

スキーを外し、担いで『地蔵の頭』があるゲレンデトップへ。
気分は超プチプチバックカントリー!(笑)
初めて『地蔵の頭』まで登ったが、そこから見る景色は最高だった!!
1時間位のんびり過ごしてもいいくらいの心地よさだった。

コピー ~ P3020029.jpg

『地蔵の頭』でハイっポーズ!!
コピー ~ 画像 007.jpg


まさに気分は映画『銀色のシーズン』 
たしか映画のオープニングもここから撮ったんじゃなかったかな?
似てるけど違うか~?!(苦笑)
コピー ~ 画像 002.jpg


いい気分で、アルプス平、白馬47と滑りまくる!
ゲレンデコンディションも最高で滑るのが気持ちいい!
昨日はかなり厳しい条件の中滑ったのがある意味良かったのかも。
フォームは悪くなるので毎回は駄目だがたまにはきつい条件のバーンを滑りまくるのもいいのかな?!(苦笑)
ロング、ミドル、まだぎこちないがショートとターンを楽しみながらクルージング。
楽しめた^^

お昼過ぎ、五竜のゲレンデ脇にあるカレー屋さんに入った。
satoruさんが以前から気にしていた店らしい。店の前の派手な看板から若い兄ちゃんが営業してると思いきや、和やかな雰囲気のおじいちゃんとおばぁちゃん!
なんと言っても安い!!500円で大盛りカレーが食べれるのだ!味もかなりいい!!
気温も高く、気持ちよかったので外で食べる事に。
安くてボリュームもあり、美味い食事と、天気がよく周りの景色も最高!!本当に言う事なしに気持ちいぃいいいいいい!!!

コピー ~ 画像 014.jpg

こりゃあ~五竜に行って食事するならここしかないね~~(笑)

夕方バスで帰るジュンちゃんを見送り、自分もゲレンデを切り上げた!
クロスゾーンで少しまったりし、satoruさんとノリちゃんに見送られ帰路に。
初日は天気に恵まれなかったが久々に気持ちいい白馬を堪能出来た。
やはり白馬はいいね~^^

コピー ~ 画像 015.jpg
スポンサーサイト


未分類 | 04:01:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。