■WARABIオーナー

minowarabi

Author:minowarabi
ゲストハウス  『笑び』のオーナーをさせて頂いております。
美濃市蕨生(わらび)でオープンしました。
長良川と山に囲まれた自然豊かな場所。アウトドアもインドアも大好きなオーナーです^^

■Facebookページ

『ゲストハウス笑び』            「いいね!」よろしくお願いします^^

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■訪問記録

■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ミニ氷河期。。
今日、ニュースで見たんだが、ロシアの天文学者が太陽活動の停滞から、今から6~7年後に世界の気温が低下し始め、ミニ氷河期のような状態になる可能性がると予測したらしい。
今季、ロシア~欧州を襲った大寒波も地球冷却化現象の可能性もあるとの見方も。。
昨年の11月末にも、イギリスの学者が、海流の流れが変り、ミニ氷河期が来る可能性を指摘してた。
このあたりはA~sanあたりが詳しいのかもしれませんね~~^^

う~~む。他のブログにもコメントで紹介したんやけど、
デイ・アフター・トゥモローという映画。地球温暖化により海水の温度が上昇、それにより海流、気象にも影響、氷河期が訪れるという映画。
ローランド・エメリッヒ。。インディペンデンス・デイの監督。
あの映画はお世辞にもいい映画とは思えなかったが、これはかなり評価できる映画だった。家族愛も描かれていたし。。
って映画の紹介をしてる場合やないね~(苦笑)

日本も今シーズンは確かに信じられない天気。こちら三重でも雪が良く降った。昨日も降ったし。ここは以前にも触れたが、雪はあまり降らない事でも有名だった。ここま降るのは本当に珍しい。
先日の岐阜のスキー場も夜とは言えー10度の寒さ。
来シーズンの冬でどうなるかが見えてくるかも知れないなぁ。
来年も今年のような寒気、寒波が来たら、かなり信憑性がありそう。。

あまり悪く考えたくないけど、どうなるのだろう。。
ただ、これまでの人間が行ってきた積み重ねは変えることが出来ない。
膿を出さなければいけないのかも知れないが、
これからの積み重ねは変えられる。良い未来をつくっていけるように
小さな努力からでもはじめよう。。
まずは自転車通勤はその手始めです。(ほんまかいな?!)確かに燃料費を浮かすのも一つの目的で体の為もあったが、環境を考えると言う理由も付ければ?!
ますます、自転車に乗る意味が高まる~~!頑張ろう。

ミニ氷河期の中でカヌーは厳しいものなぁ。。。

CA280091.jpg
スポンサーサイト


未分類 | 23:40:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。