■WARABIオーナー

minowarabi

Author:minowarabi
ゲストハウス  『笑び』のオーナーをさせて頂いております。
美濃市蕨生(わらび)でオープンしました。
長良川と山に囲まれた自然豊かな場所。アウトドアもインドアも大好きなオーナーです^^

■Facebookページ

『ゲストハウス笑び』            「いいね!」よろしくお願いします^^

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■訪問記録

■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
カエルツアー! IN 長良川&木曽川
先週末、栃木県にあるカエルアドベンチャー主催の長良川ツアーに同行させていただきました。
引率の柳本君とはWNからの付き合い。
毎日のように漕いでたなぁ。当時自分は仕事が忙しく平日休みで月に2~3日位しか御岳に行けず、彼と2人だけで静水練習なんて事も。
でも気さくに親切に教えてくれたのを今でも覚えている。あの頃から気のいい若者やったなぁ~~^^


今回、頼りないですが案内役も兼ねてお手伝いをさせて頂きました。
ツアー参加者は5名。
皆さんしっかり漕げる方ばかりだったのでほとんど一緒に遊ばせて頂いた感じでした!

CA3B0241.jpg


巷は3連休だが自分は日・月の2連休。ツアーも日・月の設定だったので調度良かった。朝10時集合。回送し、11時前くらいにスタート。
スケボーの瀬~コンノウェーブ。約10kmのロングコース。
水量が少ないのもあり、このコースを選んだ。

円空でも遊ぶ~
CA3B0242.jpg

皆さん楽しそうです^^
CA3B0244.jpg


夏と違い、この季節の水は澄んで綺麗。いつも遊べるウェーブスポットは水量が少なくてつぶれてたが、所々いいウェーブがあり遊びながら下った。
CA3B0246.jpg

CA3B0248.jpg


16時前に終了! 
温泉後、郡上でグルメ!この日はうなぎ~~。ツアー参加者の方々はこの辺のお店をよく知ってる!!逆にいろいろと教えてもらいました。(笑)
CA3B0249.jpg


2日目は木曽川!水量が少ないので急遽場所を変更した。
急な変更にも動じる事無くスムーズに皆さん動いて下さった。ツアー慣れしてるのだと感心。
次回のツアーで利用する予定の『陽がほら』。オーナーのウジローさんも合流。
スタート地点までの誘導をふくちゃんとNAKYANが手伝ってくれた。ありがとう!

CA3B0250.jpg


木曽川は水質は良くないが、出だしのウェーブは最高!
CA3B0252.jpg


景観も悪くない!水が綺麗だったら言う事はないのだが。。
CA3B0253.jpg


メインスポットの0.5番。おてもやん、いとうさん他数人のカヤッカーがすでにウェーブを楽しんでた。ツアー最後のスポット。みんなで思いっきり楽しんで終了!!

PA130144.jpg

PA130145.jpg

PA130146.jpg


2日間、楽しい時間を過ごさせていただきました!!
柳本君、参加者の皆さん本当にありがとうございました^^
みんなで下る川は楽しい!久々のツアーいいものですね~。

CA3B0255.jpg
スポンサーサイト


未分類 | 06:01:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。