■WARABIオーナー

minowarabi

Author:minowarabi
ゲストハウス  『笑び』のオーナーをさせて頂いております。
美濃市蕨生(わらび)でオープンしました。
長良川と山に囲まれた自然豊かな場所。アウトドアもインドアも大好きなオーナーです^^

■Facebookページ

『ゲストハウス笑び』            「いいね!」よろしくお願いします^^

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■訪問記録

■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
初めてのJIB(BOX)体験~!
先週は6日勤務で長かった。。
で、やっとの日曜日はゲレンデへ!
その前の週は気温が高すぎて、雪の状態もやばかったが先週に入り気温が下がり雪も降るようになった。おかげでゲレンデコンディションも復活!日曜日は一番コンディションが良かったかも?!

以前からの友人で結婚して春日井に引っ越していた友人のMさんとMさんの会社の友人Aさんと今回はご一緒した!
Mさんは日頃、仕事と家事と育児を両立。本当に頭が下がる女性です。
ストレス発散!って事でお声がかかり、よっしゃ!って事で岐阜のウイングへ^^

朝9時半ごろから滑り始め!
人が多い。。キャンペーン中でリフト1日券が1000円安い事も大きいのかも。

P2220252.jpg


休憩入れながらと言いつつ、結構いいペースで滑った(苦笑)
ウイングはゴンドラがメイン。乗ってる時間は7~8分。
結構、いいインターバルになり休めるので意外に休憩なしで滑れたりする。


いい気分転換になりましたぁ~^^
P2220254.jpg


ウイングのパークは規模は小さい。ただ少しづつアイテムを変えてるようだ。今回、最近までなかったストレートのBOXが出来てた。長さは5m程度だろうか。ワイドではなく、スキーを揃えてやっと乗れる幅。
ナロウBOX。。しかし、高さも安全範囲だし、前からやってみたかったから挑戦する事に!フィフティーフィフティ(50-50 足を揃えて真っ直ぐ通過)一番シンプルなテクニック。
慣れてる方には笑える話だろうが、初挑戦だと簡単なBOXでも緊張です。
1回目失敗。。2回。。3回目!成功!!
あかん。。こりゃ、またハマるアイテムが増えそう(笑)

このあと数回やったが結構いい感じ!次回はロックスライド(BOXに乗ってから横向きになり通過)に挑戦したい。
こうやってどんどん止められなくなる~~。(苦笑)

キッカーは最近安定しないから、もう一度基本からって事で今日はポコジャンばかり。でも楽しい!


P2220256.jpg


15時終了!みんな楽しめて良かった。
お付き合い頂いた2人にも感謝^^ありがとう!

帰りに久々に『陽がほら』へ。相変わらず落ち着く雰囲気。
コーヒーを頂きホッと一息。
アクティブな時間の後のゆったりした時間。。こういうのも必要ですね。

今週末は白馬!! 久々に広いゲレンデを楽しもう~。
スポンサーサイト


未分類 | 06:46:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。