■WARABIオーナー

minowarabi

Author:minowarabi
ゲストハウス  『笑び』のオーナーをさせて頂いております。
美濃市蕨生(わらび)でオープンしました。
長良川と山に囲まれた自然豊かな場所。アウトドアもインドアも大好きなオーナーです^^

■Facebookページ

『ゲストハウス笑び』            「いいね!」よろしくお願いします^^

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■訪問記録

■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
お盆休み! 四国1日目 ~高松 瀬戸内海~
12日からお盆休み!!

11日の夜から四国へ。

大歩危・小歩危。日本でトップクラスの激流の川。この川でのラフティングも有名です。今回はここでの川をメインに。。と思っていましたが、水量が爆裂!台風の影響でかなり増えていたのと、木曜日(13日)からのETC割引の影響もありカヤッカーはいない。


って事もあり、四国が実家の友人nari夫妻と香川・高松の海へ!

瀬戸内海で地元の人しか知らない場所らしく穴場らしい。
昨年、nariに海の写真を見せてもらったのだが、かなり綺麗!
水がエメラルドグリーン。透明度も半端なく、美しかったので来年は行きたいと思ってた場所。

P8120416.JPG


吉野川SAで仮眠し、朝9時過ぎにnari宅。
10時頃出発。着いてみると、ロケーションは抜群。波は無く落ち着ける場所だった。
ただ。。台風の影響で海はやや濁りが入り、透明度が落ちてた。
シュノーケル・マスク・フィンのセットを持っていったのだが視界が悪く残念!来年、もう一度リベンジしたい。

P8120418.JPG


年に数回、オーシャンカヤックの大会などで海には行くが、純粋な海水浴はかなり久しぶり。仰向けに浮かんでるだけでも気持ちよかった。

nari嫁の周ちゃん楽しそうです^^
P8120412.JPG

P8120414.JPG


nariは地元で小さい頃からこの海でお父さんと釣りなども楽しんでたらしい。釣りの仕掛けなども手馴れていて、感心。

P8120410.JPG

自分は地元が大阪。。自然に囲まれた場所ではなかったので、故郷に海や山があるといろんな遊びを覚えられていいなぁって改めて感じました。
P8120413.JPG


夫妻でカヤック^^
P8120415.JPG

台風で打ち上げられたゴミ。。みんなゴミを海に捨てるの止めようよ。。
P8120417.JPG


夕方から曇ってきましたが。。
P8120408.JPG

綺麗な風景でした。
P8120420.JPG


かなりまったり過ごしました。ゆっくり出来たなぁ~。

その日の夜は、友人ののりさんが営む宿『空音遊・くうねるあそぶ』に泊まらせてもらいました。『空音遊』に関してはまた改めて。

明日2日目は小歩危か大歩危か!?関西のカヤッカー仲間と合流です^^
スポンサーサイト


未分類 | 07:34:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。