■WARABIオーナー

minowarabi

Author:minowarabi
ゲストハウス  『笑び』のオーナーをさせて頂いております。
美濃市蕨生(わらび)でオープンしました。
長良川と山に囲まれた自然豊かな場所。アウトドアもインドアも大好きなオーナーです^^

■Facebookページ

『ゲストハウス笑び』            「いいね!」よろしくお願いします^^

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■訪問記録

■QRコード

QR

AVATAR (アバター)
遅ればせながら~~!
正月休みの3日、大阪から帰省後観に言った映画が『アバター』でした。
久々の映画日記です^^

wallpaper_01_1024x768.jpg


当初この映画の製作の情報を耳にした時、SFファンタジー系かと思い
あまり大きな期待はしていなかった。
しかし、さすがはジェームスキャメロン!期待は違う意味で裏切られた。素晴らしい内容に仕上がっていた。一大叙事詩のような大きな展開が広がるストーリーに時間を忘れてしまうほど。

wallpaper_04_1024x768.jpg


内容は未来の話ではあるが、これまでの歴史の汚点である侵略や征服。。それが人間の欲と業によるものであることを上手く描いていた。

環境・自然の大切さにも触れていて、宮崎アニメを連想された方も多いのでは?!自分もナウシカやもののけ姫に通じるものを感じた。

wallpaper_06_1024x768.jpg


脚本を書いたのは12年以上前だったそうだ。それからこの企画を暖め続けてきたのだろう。3D映画にこだわったのがその表れだったように感じる。イメージする映像が出来る時期をまっていたんだろうなぁ。
続編物やコミックや原作ものが多いハリウッドにあって、オリジナルの脚本・内容で勝負したキャメロン監督。
そう考えると、ますますよく出来た作品だと思った。

個人的には89年に公開された『アビス』がキャメロン監督の名作だと思っていましたが、この作品も代表作になるんじゃないだろうか。

映像ですが3Dは賛否両論。新しい映像体験をしたいならお勧めですが
こだわらないなら2D(通常の映像)でも充分かもしれない。
ストーリーがいいので気にならないと思う。
ちなみに。。自分は3Dで観ましたが。。(苦笑)

観た方も多いと思いますが、まだの方、個人的はお勧めですよ~[m:50]

wallpaper_09_1024x768.jpg
スポンサーサイト


未分類 | 07:45:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad