■WARABIオーナー

minowarabi

Author:minowarabi
ゲストハウス  『笑び』のオーナーをさせて頂いております。
美濃市蕨生(わらび)でオープンしました。
長良川と山に囲まれた自然豊かな場所。アウトドアもインドアも大好きなオーナーです^^

■Facebookページ

『ゲストハウス笑び』            「いいね!」よろしくお願いします^^

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■訪問記録

■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
映画『THE ABYSS  アビス』に見る愛の形。。。
貴重な連休~~~。しか~し。。車~~。。。
もうふてくされて。。って言うのは冗談ですが、今日は1日家で過ごしました(苦笑)
本来なら、1日カヌーして1日雪山にするか、2日間白馬に行く予定だったんですが。。
今日は朝から体調も優れなかった。疲れが溜まってんだと思う。
久々かも。。。こんなある意味無駄なようででものんびり過ごしたのは。。ずっと走り続けてきたから急ブレーキをかけられたような気がしてます。 こういうのも必要だったのかもですね[m:59]


以前、映画『アバター』の感想の中で紹介した映画『アビス』。
すごくお気に入りの映画で実はソフトを持っていて久々に家で見ました。完全版なので3時間ほどありましたが、やはりいい映画です。

15年以上も前の映画だが色あせない内容。自分だけかも知れないけどSFなのになぜか感動し涙が溢れる場面が2箇所(笑)
アバターに通じる、自然や平和の大切さを伝えるメッセージ性の高い内容になっています。
キャメロン監督は『ターミネーター』でもそうだけど核の脅威・反核の精神をかなり強く持っているようで、この映画でもかなり訴えています。次回作では核をテーマにしたものすると言う噂も。。

この『アビス』では自分の命を投げ打ってでも大切な人を守ろうとする
心に響く愛の姿が多く出てきます。命を失う悲しさや命を守れた時の感動が伝わってくる。。大切なものとは何なのかを上手く描写し心温まる映画に仕上がっています。だから毎回、何度見ても感動するのかも知れません。
気取らないガテン系の主人公と、頭脳明晰・エリート系の知的さをもったヒロイン。
この2人の取り合わせが尚更、ラブストーリーを盛り上げているのかも知れませんね('-~)



あとこの映画では自分の理想のリーダー像も。。
主人公を演じるエド・ハリスのいい演技が光ってますが、細かい事にこだわらず部下を信じて任せる。。そんなリーダーを信頼し頼る部下の姿。素敵なチームの姿も描かれています。何か見てて気持ちいい。
責任をもって仕事をしっかりやれば、後は楽しい雰囲気でなんでも言い合える環境。。。任している、任されている言う信頼関係。普段は荒くれた連中もだからこそ頑張る。自分も以前管理職を経験した時はそんなチーム作りを心がけてました。


いろんな事をメッセージとして含まれてる気がして、この映画は本当にお気に入りです。皆さんも是非一度ご覧下さい!!お勧めです!!
感想も聞かせて欲しいです~~[m:58]

『THE ABYSS アビス 完全版』お勧め!
完全版がいいですよ~。劇場版では上映できなかった映像も含まれてます^^

明日は連休最終日。。。何とか車に頑張ってもらって、アウトドアに繰り出そうか思案中の私であります。(苦笑)

abyss.jpg
スポンサーサイト


未分類 | 07:47:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。