■WARABIオーナー

minowarabi

Author:minowarabi
ゲストハウス  『笑び』のオーナーをさせて頂いております。
美濃市蕨生(わらび)でオープンしました。
長良川と山に囲まれた自然豊かな場所。アウトドアもインドアも大好きなオーナーです^^

■Facebookページ

『ゲストハウス笑び』            「いいね!」よろしくお願いします^^

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■訪問記録

■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
思い出の曲。。^^
皆さんにも思い出の曲がありますよね?!
自分にも聴くとその時の場面が思い出される曲がたくさんあります。
今回はその中でも、お気に入りの曲の一つ
Debbie Gibsonの
『LOST IN YOUR EYES』を紹介します。

この曲との出会いは、18年近く前。もうえらい昔や~~。
このオッちゃんいくつって感じ(笑)
当時付き合ってた彼女が好きな曲だった。
大阪の難波になんばCITYって言う所があって、そこの地下に
お洒落なカフェレストランがあって(今はもう無いです。。)
そこに2人で初めて入って、流れてたのがこの曲。
彼女が好きな曲だと分かり、コインジュークBOXで再度この曲を
かけてあげたのが懐かしい思い出として残っています。
この曲のビデオクリップも素敵な雰囲気でした。
当時はMTV全盛期でビデオクリップもたくさん流れてた。
この曲を聴くたび当時の甘酸っぱい思い出が蘇ってきます。

デビー・ギブソンは16歳で、作詞/作曲/アレンジ/プロデュースのすべてをこなした『アウト・オブ・ザ・ブルー』(87年)でデビューを果たす。
ポップス・ロックの新生だった。アイドル的存在だったが実力は折り紙付だった。(日本で言うアイドルとは比べ物にはならない)
当時付き合ってた彼女が好きなアーティストだったので、アルバムも聴いたりと、当時洋楽ロック、ハードロックなどしか聴いてなかった自分にはある意味新鮮に聴こえたのだと思う。

この曲は恋する年頃の女性の気持ちが歌われてて、曲も本当に
いい。ピアノのイントロから始まり、感動的なエンディングまで
。。『空に連れて行かれてもいい、あなたの瞳に心を奪われていると天国で迷子になった気分なの。。。』

今聴いても新鮮に感じる歌声は懐かしさと温かさを感じます。
ぜひ一度聴いてみてください。

この曲が聴きたくて買ったコンピレーションアルバム
『LOVE LIGHTS 2』に入ってます!^^

CA280240.jpg

皆さんの思い出の曲。。良ければ教えてくださいね~!!
次の機会に、違う思い出の曲また書こうかな。。
スポンサーサイト


未分類 | 23:53:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。