■WARABIオーナー

minowarabi

Author:minowarabi
ゲストハウス  『笑び』のオーナーをさせて頂いております。
美濃市蕨生(わらび)でオープンしました。
長良川と山に囲まれた自然豊かな場所。アウトドアもインドアも大好きなオーナーです^^

■Facebookページ

『ゲストハウス笑び』            「いいね!」よろしくお願いします^^

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■訪問記録

■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
久々の映画日記。。。
最近時間が出来たので、好きな映画鑑賞をよくしています。

今日は久々に、観た映画の(映画館とレンタルで借りた作品の)感想なんぞを(苦笑)


映画館も久々かも。最近観た2本
『ハートロッカー』
091221_HurtLocker_main.jpg

イラクで今も尚続いている戦争に焦点を当てた映画だ。
治安部隊、テロ。。様々な視点で描かれているが、この映画が注目されたのは爆弾処理班をクローズアップしてる点だと思う。
淡々と描かれ行く彼らの日常に、でもこの時間も実際に起きている事だと考えると胸が苦しくなる。
監督のキャスリンビグローの『ハートブルー』と言う作品が好きでその作品で彼女を知った。キアヌリーブスとパトリックスウェージ主演でスタイリッシュでワイルドで男臭いけど繊細な映画だった。
今回も男臭い、渋い演出が光ってます。低予算でアバターと張り合えた
だけの事はある作品だと思いました。



『ライアーゲーム』
100112_LG_main.jpg

TVで実は観た事が無かったのだが、友人の勧めで観ました。
結構面白かったかった^^TVを観た事がある人も無い人も楽しめるんじゃないだろうか。謎解きやどんでん返しが好きな方は是非(笑)
これまでの謎が解ける内容のようです!



DVD鑑賞。。
『マイ ボディーガード』
319955view003.jpg


前から観たくて観たくて! DVDも買おうと思ってた位。今回レンタルして観ました。
デンゼルワシントン、好きな俳優の一人ですがやはりいいです!
子役でダコタファニングが出てますがこちらもいい演技してました。
南米を舞台にしていて、誘拐が多発する地域でお金持ちご夫婦の子供を過去の傷を抱えた男が護衛する事から話が展開していきます。
結末にちょっと不満?ではないですが(笑)、ハッピーエンドだけど切ないみたいな。。個人的には好きな内容です。
自分に生きる心を与えてくれた少女の為に、鬼と化していく主人公の後半からクライマックスが衝撃的で熱くなります。
お勧めかも!


最後は
邦題『君が僕を見つけた日。。』
kimiboku_01.jpg


純粋なラブストーリーです。
『the time traveler's wife』が原作で素晴らしいストーリーに仕上がっていました。

主人公が時空を超えてしまうと言う内容で、過去・現在・未来を駆け巡りながらも一人の女性を、もう一人の主人公の彼女も一途に彼を愛し続ける非常に美しい愛の物語になってます。
タイムトラベルという題材でSFファンタジーと思われそうですが、
それを感じさせない展開になってます。
『君に読む物語』も素敵な恋愛ものでしたがそれ以来かな?
洋画で久々に純粋で素敵なラブストーリーを観たきがしました。
『君に読む物語』に出ていたレイチェル・マクアダムスが今回も可愛く
柔らかい雰囲気でいい演技をしていました。

久々に、涙が出ました。(笑)人によっては泣かないかな?
泣ける映画って人によって違うもの。その時の感情や状況で変わりますよね。。
泣けたのは。。映画に出てくる2人のお互いを本当に大切に思い合う気持ちがすごく伝わってきたからかも知れません。
時を越えても強い絆で結ばれてる2人の姿は切なく、でも美しく描かれています。優しい気持ちになれる作品です。
評価は分かれるかもですが、個人的には好きな映画です。


久々の映画日記でした!
スポンサーサイト


未分類 | 07:47:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。