■WARABIオーナー

minowarabi

Author:minowarabi
ゲストハウス  『笑び』のオーナーをさせて頂いております。
美濃市蕨生(わらび)でオープンしました。
長良川と山に囲まれた自然豊かな場所。アウトドアもインドアも大好きなオーナーです^^

■Facebookページ

『ゲストハウス笑び』            「いいね!」よろしくお願いします^^

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■訪問記録

■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ハプニング!とサプライズ!の1日
WBC。日本が決勝進出だ!良かった~~
まぁ確かに、棚ボタのような雰囲気も無かったとは言えないが、
でも、いいじゃないか!素直に喜ぼう^^

先週は土曜日が出勤だったので、日曜日に川に行きました~。

先週は仕事もハードだったので、朝はゆっくり目に起き、12時頃に
長良川スケボーへ。
天気がいい!途中で見た車中からの川の色がエメラルドグリーンに輝いて綺麗に見えた。

CA280242.jpg

まぁ今日は、2時間ほど漕いで帰ろうかと思っていました。この後それが大きく崩れる事が起きるとは知らずに。。。

まずはハプニング!!
今日は金沢で大会があり、スケボーも人が少なかった。
水量は問題なく、いいウェーブが立ってた。
自分を入れて6人。水量が多く、川の流れも速かった。以前このコンディションで沈脱して川の流れが速くて、レスキューできず下まで流された人がいたのを思い出した。余計な事を思い出したものだ。。
朝から漕いでた人の一人がウェーブからはずれバランスを崩して沈した!!
ロールを数回するも失敗。脱!!やばい。。2人がすばやく追いつき
下流奥のエディに入り、下まで流されずに済んだ。良かった~。
ほっとしてつかの間、また一人沈!数回ロール後、起き上がり。。また沈。
バランスが取れずロールが出来ていたのに。。沈。。脱。
自分がレスキューに向かった。2人がついて来たが。。おいおい!!
2人とも沈して脱ってるやないか~?!3人かよ~。
1人と船2艇は何とか確保。しかしパドルを流されて。。車の鍵をもらいフェリーで岸へ、その人の予備のパドルを取りに行き渡しに戻って。
1人はレスキュー終了。。もう2人は下のほうでレスキューしてもらい助かる。自分のプレイボートでは舟を牽引できないのでボートを流す事に。
下流で上手くボートとパドルを引き上げ事なきを得た。
自分も昔は沈脱した事もあったからなぁ。。と思いつつも、皆さん脱は無い様に気をつけましょう!! ツアーなら人数もいてレスキュー体制も整ってるが個人でバラバラの場合自己責任が問われる。今回、改めて装備の大切さを感じた。。

そしてサプライズ!!
時間は3時。。。悔しいからぎりぎりまで漕いでやろうと思っていたら。。
土手に2台の車が?!手を振っている?誰だろう。。
門田さん(結婚されたので旧姓ですが。。)、ルカくん、イッツミー夫妻
シンくんが来たのだ~~!!関西、和歌山で一緒に下った事のあるメンバーだった。吉田川を下った帰りに、スケボーにも寄ったとの事だった!
タフだ~~!

CA280243.jpg

CA280253.jpg

知り合いが来たと言う事でテンションも上がり、一緒に楽しませてもらいました。スケボーからスケサンまで、少しだけ下りスケサンの上のウェーブでも遊び終了した。久しぶりに会えて、しかも一緒に漕げたのが本当に嬉しく楽しかった^^またぜひ一緒に漕ぎましょう!ありがとうございました!

CA280256.jpg

みんなで温泉に行き、食事をして、みんなと別れました。
スピリットに寄って帰路についた。
今日も中身の濃い1日だった。。最近はいろんな意味で川は充実しているのだった?!!(笑)

シンくんごめん!写真シン君だけ無いです。。次回は撮りますね~
スポンサーサイト


未分類 | 23:53:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。