■WARABIオーナー

minowarabi

Author:minowarabi
ゲストハウス  『笑び』のオーナーをさせて頂いております。
美濃市蕨生(わらび)でオープンしました。
長良川と山に囲まれた自然豊かな場所。アウトドアもインドアも大好きなオーナーです^^

■Facebookページ

『ゲストハウス笑び』            「いいね!」よろしくお願いします^^

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■訪問記録

■QRコード

QR

天と地。。しかし意味のある週末
OPEN記念に西やんがくれました!
P6261451.JPG

洒落てますよね?!なかなか心憎い事してくれます^^
シャイですがいい男です!ありがとう!


土曜日、大会前日。
午前中はJFKA主催で一般の方々を対象としたカヌー体験会が行われました。
郡上、相戸の堰堤の上の流れの緩やかな所で開催。

子供6名・大人7名の計13名。親子連れも多く、和やかな雰囲気。
山形の大会に引き続き今回もお手伝いをさせて頂きました。
P6261440.JPG

お天気は体験会が始まると、朝からの雨が奇跡的に止み曇ってはいましたが皆さん楽しそうに
川の上でカヌーに乗られていました。
大会を控えていましたが、自分達がカヌーをやり始めた頃の楽しい気持ちを思い出し、
微笑ましくいい雰囲気。
P6261441.JPG


こんな小さなお子様も頑張ってました^^
P6261443.JPG

皆さん思った以上に上達が早かったので、途中短い距離のダウンリバー。
親子で下ってます!
P6261445.JPG

短時間でしたが、皆さんの楽しそうな笑顔が印象的でした!
帰る頃に雨。。でも満足そうな参加者の方々の顔を見て、お手伝いして良かったと改めて感じます。少しでもカヤックに興味を持つ方が増えて欲しい。。自分にも何かやれることがある!
そう感じ、いい時間を過ごさせて頂きました。

お昼から、大会会場予定のスケボーウェーブ周辺のリバークリーン(ゴミ拾い)。
P6261447.JPG

落ちてないようで落ちているゴミ。。
我々もそうですが、釣り人・BBQをする方々。。マナーを守りたいものです。
みんな頑張って拾いました!お疲れ様です。
P6261446.JPG

その後、ウェーブにて練習。。。
しかし。。。やはり大会前。予想はしていましたが~~!
一時期、28名前後の人が。。混み過ぎ!!(笑)
P6261449.JPG

13時半から漕ぎ出して、15時過ぎまで。
雨もひどくなり、川の水の増え方が早くなったので早めに切り上げました。
それが、悪夢の始まりだったとは。。
その後、雨足は納まるところを知らず。川の水の増水は止まらない。
深夜に危険水域近くまで行ったようで。。結局、大会は中止。
遠方から来たカヤッカーも多かったので何とか開催出来れば。。と願っていましたが、
自然には勝てません。

夜の時点で、川の増水の早さを知っていた選手達。。懇親会・飲み会では半分開き直りもあったかな?(苦笑)盛り上がり、楽しんでいました。

この日は『笑び』も満員御礼~~
懇親会から帰ってきたカヤッカーの皆さんは宿でも盛り上がっていました!
P6261452.JPG


まだまだ至らない点も多かったですが、楽しく過ごして頂けて良かったです。
ありがとうございました!そしてスタッフの皆さん、お疲れ様でした!
大会は中止になったけど、体験会でのひと時・リバークリーン、久々に合う方々との時間など。。天と地のような2日間でしたが、意味のある2日間でした。

感謝!
P6261453.JPG

スポンサーサイト


未分類 | 07:50:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad