■WARABIオーナー

minowarabi

Author:minowarabi
ゲストハウス  『笑び』のオーナーをさせて頂いております。
美濃市蕨生(わらび)でオープンしました。
長良川と山に囲まれた自然豊かな場所。アウトドアもインドアも大好きなオーナーです^^

■Facebookページ

『ゲストハウス笑び』            「いいね!」よろしくお願いします^^

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■訪問記録

■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
飾らない自然。。飾らない心。。
全国的に雨がすごい事になってますね~。。
梅雨前線活発化。。停滞。。週末には梅雨明けと言う話なのでもう少しの辛抱かな。
早く治まって欲しいです。

昨日と今日の長良川の様子。。
昨日は水防団待機水位2.60センチを越えていました。
美濃橋付近も河原は当然水没。。
P7121511.JPG

今朝の様子。
川の水量は前日よりは減りましたが、空模様は相変わらずです。
P7131513.JPG

P7131514.JPG

自然は飾る事無くそのままの姿を見せ付けてくれます。いい面も悪い面も。。
だからこそ厳かなのかも知れません。


午前・午後と保育園のバスの送迎をさせて頂いてます。
昔、スイミングスクールでも8年ほど子供達の世話をしてその時も思ったのですが、
子供達は大人の鏡であり、大人をよく見てる。
そして、素直な無垢な心で接してくれます。また、表面的な部分でなく内面を見て接してきてくれます。嬉しいものです。
最近感じるのは、大人の方が面倒では。。?!と言うこと。
余計なプライドや、対面、体裁、いろんな事を気にして自分自身で壁やオブラートを作って
コミュニケーションをややこしくする。。
自分自身にも言える事なのですが。。(苦笑)

いろんな意味で学ばせてもらってます^^また成長できるチャンスかな。。

ミスチルの歌でありましたが、
『あるがままの心で生きようと願うから、人はまた傷ついて行く。。』
妙なプライドは捨てればいいんやけどなぁ~。
難しくしてるのは大人達なんですよね~~。。なんて、ちょっと感じたこの頃でした!


おおっと!雨がまた激しくなって来ました~。明け方まできつそうや。。
スポンサーサイト


未分類 | 07:51:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。