■WARABIオーナー

minowarabi

Author:minowarabi
ゲストハウス  『笑び』のオーナーをさせて頂いております。
美濃市蕨生(わらび)でオープンしました。
長良川と山に囲まれた自然豊かな場所。アウトドアもインドアも大好きなオーナーです^^

■Facebookページ

『ゲストハウス笑び』            「いいね!」よろしくお願いします^^

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■訪問記録

■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
郡上の波で踊れ?! 
もうすでに何人かのカヤッカーの方々が紹介されてるとは思いますが~。。
郡上に抜群のスポットが!郡上に住むヨシコちゃんが発見した場所です。
水量が多い時、増水時で鬼ウェーブには少なくて、スケボーには多い時に遊べそうです。

郡上八幡・吉田川の宮ヶ瀬橋の真下です。
ダンスホール?だったかな?名前が付けられてました^^

かなりいいスポットです。エントリーもしやすくバックウォッシュもしっかりしていて、しっかり残れます。技を出しやすく、いい練習になると思いました。
水量が増えるとエントリーはきつくなりますが、かなりいいウェーブになります!

P8141697.JPG


後は、橋からのギャラリーも多くモチベーションは上がるかも?!(笑)
自分もお盆真っ只中の週末に行きました。関東からワールドカヤッカー小森君や葉っぱさん
、T中夫妻他数人のカヤッカーが漕いでました!
楽しかったです^^
P8141698.JPG


場所が場所だけに、告知も慎重にした方がいいかと思ってましたが、発見後すぐに広がってたようなので、よしこちゃんとも確認して自分達が気を付けるべき点を。。

自分が美濃に移住する前に、郡上も検討していて郡上の移住推進課に立ち寄って聞いた事があったのですが、郡上の町は元々城下町で伝統としきたりを重んじる傾向があるそうです。
なので、カヤッカー(自分も含めて)もマナーには特に気を付けて利用した方がいいかもです。
路上駐車は厳禁なので、最寄のコインパーキングや有料駐車場などにしっかり駐車する事、
上半身裸で町中をうろつかない、ゴミなどは出さない。。などなど。
当たり前のことなのですが。。ただ、やはり一部の人のマナーが悪かったり、近隣に迷惑。。などの理由で、使えなくなったり使いにくくなったりしたスポットも聞いた事はあるので。。

カヤッカー締め出し~。。なんてならないように、いい形で使えるようにしたいですよね。
いずれにしても増水時のみのスポットなので、タイミングが良ければ!!って感じですが!
(苦笑)

先週末、死亡事故がありました。(カヤッカーではないですが。。)
また機会があれば書きますが、次の増水時まで期間はあるので自粛しなくてもいいでしょうが。。装備はしっかりしておいた方がいいと感じました。。






スポンサーサイト


未分類 | 07:54:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。