■WARABIオーナー

minowarabi

Author:minowarabi
ゲストハウス  『笑び』のオーナーをさせて頂いております。
美濃市蕨生(わらび)でオープンしました。
長良川と山に囲まれた自然豊かな場所。アウトドアもインドアも大好きなオーナーです^^

■Facebookページ

『ゲストハウス笑び』            「いいね!」よろしくお願いします^^

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■訪問記録

■QRコード

QR

つぶやきや投稿が励みに!Twitterの役割。。
ネットの問題がいろいろ取り上げられ、私自身も進化、開発、文明が進みすぎる事にいささかの不安と不信を抱いていました。今でも感じてはいます。

文明が進み便利になって行くその反面、その代償として失われる事・ものの大きさも聞いたり
目の当たりしてるからです。

でも今回の大きな出来事の中で、ネットの役割の重要性も感じつつあります。
(今更かよ! おっさんやなぁ~考え方古いでぇ~ って言われそうですが・苦笑)

私もTwitterをやっています。確かに今回の震災時に怪しいものやインチキなつぶやきも
出回っていたようですが、それでもかなり大きな役割を果たしたのでは。。っと感じました。
被災された方の投稿で『Twitterでのいろんな方々の励ましや援助の動き、画像などで元気をもらってる。今は唯一Twitterが楽しみだ。。』と。。

何もしない勇気も必要なので、余計なつぶやきや投稿は邪魔だとは思うが。。
使う側の心がけ、使い方のマナーやルールさえ心得ていれば有効で意義のあるものに感じます。これはネットや携帯。。いろんな事に当てはまるのでしょうね。。


最後に、これもTwitterから見つけた内容です。
多くの方の心に響く内容でしたので今回ブログに載せる事にしました。
ご存知の方も多いかも。。FACEBOOKからのリンクでもあったようです。


Twitterより。。。胸が熱くなる内容でした。
『これはすべての人が読むべきツィートだ。泣けてくる。 』
        →  http://t.co/MP8EbjC



今、私が出来る事の僅かですが。。私もこの内容で励みをもらいました。
日本人としての誇りを少し感じさせてもらいました。
このような心の温もりを大きな繋がりにして、暗い場所への光となれば幸いです。。


P2030171.JPG
スポンサーサイト


未分類 | 08:05:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad