■WARABIオーナー

minowarabi

Author:minowarabi
ゲストハウス  『笑び』のオーナーをさせて頂いております。
美濃市蕨生(わらび)でオープンしました。
長良川と山に囲まれた自然豊かな場所。アウトドアもインドアも大好きなオーナーです^^

■Facebookページ

『ゲストハウス笑び』            「いいね!」よろしくお願いします^^

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■訪問記録

■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
東日本大震災の対応。。笑びの出来る事。。
『ゲストハウス 笑び』のHPにはすでに載せさせて頂いておりますが、
笑びでも、被災者の皆様のために何か出来ないかと、考えていました。。

そこで、まずは震災当日よりご宿泊頂いた代金の中から、1泊に付き100円を募金させて頂くことにしました。皆様のご宿泊がそのまま募金にも繋がります。


次に距離も遠方である事から需要があるかどうか、わかりませんが
被災地より東海から西にお越しで現地に戻れない方、実際に被災してお困りの方に限り。。
通常の半額にてご利用頂けるように致します。
通常布団付き1泊3600円⇒1800円 
寝袋使用の方1泊2900円⇒1450円(いずれも最長5泊まで)

笑び周辺の土地の中でのテント泊も可
1泊1000円(トイレ・炊事場使用可)5張まで。要予約

ただ、部屋数も少なく個室は用意出来ません。相部屋(ドミトリー)形式なのでそれを
ご了承頂き、ご希望される方がいらっしゃれば可能です。
宿のキャパもあり、多くは受け入れられませんが、
もし、お困りの方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問合せ下さい。
ご紹介頂いても結構です。

期間は5月まで。利用状況やニーズによって延長や内容の変更も考えております。


これは書こうか迷いましたが、多くの宿の方の気持ちを代弁するつもりで書きます。。
また非難も受ける事もあるかもですが、覚悟して。
やはり、一部の方から『無償の受け入れは。。』との声もありました。
宿を仕事のメインとしてしている方々は、当然みんな気持ちはあるんです。。
ただ、それをしてしまうと自分達も倒れてしまう。。気持ちがあるだけにつらいです。。
そこはご理解頂きたいのです。
職種や経営内容によって出来る事、出来ない事があります。。でも皆さんその中で
何とかしたいと言う思いは持っています。。。

上記は『笑び』として今、出来る範囲の内容です。
僅かな力、大した内容ではないかも知れませんが。。。よろしくお願い致します。


そして。。関東方面の一般の方々、またそれ以外の関西、西の方の通常利用もお待ちしています。私は宿として出来る事、気分転換や和める空間や時間を提供する事だと考えています。
この閉塞した雰囲気の中で、少しでもゆったりと過ごして頂けたら。。
そんな違う方向への働きかけも一つの支援だと考えています。
お気軽にお立ち寄り下ればと思います。

P7161527.JPG

スポンサーサイト


未分類 | 08:05:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。