■WARABIオーナー

minowarabi

Author:minowarabi
ゲストハウス  『笑び』のオーナーをさせて頂いております。
美濃市蕨生(わらび)でオープンしました。
長良川と山に囲まれた自然豊かな場所。アウトドアもインドアも大好きなオーナーです^^

■Facebookページ

『ゲストハウス笑び』            「いいね!」よろしくお願いします^^

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■訪問記録

■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
土いじりと思わぬ鉢植え^^
GWの連休前にご近所の方々から思わぬ鉢植えの差し入れがあり、『笑び』も華やかに!
私も、頂き物であまったプランターがあったのでGW直前に鉢植え。
ホームセンターで買うと安い!肥料入りの土を購入。準備。

P4290469.JPG

ご近所の方から、頂いた花を土を入れたプランターに移し替えて。。
綺麗な鉢植えの完成~!玄関先に飾りました。また花が増えました^^
P4290470.JPG


GWも後半、昼間にお客様が来られました。SさんとSさん!S&Sコンビ(笑)
昨年の夏にも来て下さった名古屋在住のお友達同士。

前回はお泊りでしたが今回は日帰り。しかも『笑び』メインでお越し下さいました。
昨年来られた時は雨で縁側をしっかり楽しめなかったので今回はリベンジです^^
P5050523.JPG


HP・ブログなどでも鉢植えを置き始めた話をしていましたが、実はそれを知り鉢植えをしたいと宿に来る前に花の苗を買って来られました!!ビックリでしたが嬉しかったです^^
なんともノリがいい!!
縁側で一服した後、鉢植え開始!
P5050524.JPG


当然手は汚れますが。。普段、なかなか土を触る機会が少ないので逆に喜ばれていました^^
つたない私のアドバイスの元、綺麗にプランターへの植え替え終了~!
P5050526.JPG


『笑び』にまたお花が増えました! 華やかになります。
やはり、花があると気持ちも和み、癒される感じ。今回植えたいと言ってくれた彼女達にも感謝です! 花の寿命は短いですが、だからこそその華やかな一瞬を大切に楽しみ、育てたいと
思うのでしょうね^^  この花さん達にはもう少し頑張ってもらって、また夏の花にも備えたいですね~! 

お花意外にもめでたい報告もあり、嬉しくも楽しい2人の訪問でした。
居心地が良かったと、結局2時間半くらいゆっくりと縁側での時間を楽しまれました。

P5050527.JPG

自分達の植えた花が『笑び』で他の方々にも楽しんでもらえる。
こんな楽しみ方もいいものだなぁって感じさせてくれました^^ありがとう!
スポンサーサイト


未分類 | 08:07:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。