■WARABIオーナー

minowarabi

Author:minowarabi
ゲストハウス  『笑び』のオーナーをさせて頂いております。
美濃市蕨生(わらび)でオープンしました。
長良川と山に囲まれた自然豊かな場所。アウトドアもインドアも大好きなオーナーです^^

■Facebookページ

『ゲストハウス笑び』            「いいね!」よろしくお願いします^^

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■訪問記録

■QRコード

QR

ダンスホールを貸し切り?!
すいません!思いっきりカヌーネタです!(苦笑)

週末近い金曜日。
先週末に宿泊し実家の鳥取に帰省していたあきさんが、東京に帰る前に再度立ち寄ってくれました^^
目的は川の水量が良ければウェーブスポットで遊びたかったらしい!(笑)
多分、コンディションが悪ければそのまま関東に帰っていたでしょう~。
やはり、みんなカヤック好きですね!

前日と金曜日の早朝に水位計をチェック。連日の雨で増えていた水量も落ち着いてきた。
この水量で遊べるポイントは。。郡上にあるダンスホール。
ホールは巻きの強いウェーブの事。
郡上踊りにちなんでダンスホールと名付けられたはず?!


朝早くにあき姉さんが『笑び』に到着! 車1台で行く事にし、郡上へ出発。
水量は吉田川・旭:91cm ベストコンディションからは結構少ないが、まだ遊べる感じ。
P6030624.JPG

準備をしていざ!
P6030625.JPG

浅いと思いきや、艇を刺しても当たらない。ループ(前方宙返り)も問題ない。
残りやすいし、かなり楽しい!やはりここは素直なホールです。
P6030638.JPG

P6030644.JPG


あきさんはダンスホールは初ライド。増水時にしか乗れないのでいいタイミングで岐阜に来れて良かったですね~!東京では、なかなかいいウェーブスポットが少ないのでかなり遊んで行かれました。2人で3時間。。ほぼ貸し切り状態。なかなか中身の濃いスポットでした^^
P6030632.JPG


この日は、『笑び』で会話が盛り上がる。あきさんは私が関東にいた頃にいたカヌークラブ『ウイズネイチャー』の仲間であり先輩でもある。昔話、懐かしい話で盛り上がったのでありました!
次回は、予定が合えば他のメンバーも一緒に連れて来てくれるとの事。
楽しみにしていますね!!、またお待ちしております~。
P6040648.JPG
スポンサーサイト


未分類 | 08:09:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad