■WARABIオーナー

minowarabi

Author:minowarabi
ゲストハウス  『笑び』のオーナーをさせて頂いております。
美濃市蕨生(わらび)でオープンしました。
長良川と山に囲まれた自然豊かな場所。アウトドアもインドアも大好きなオーナーです^^

■Facebookページ

『ゲストハウス笑び』            「いいね!」よろしくお願いします^^

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■訪問記録

■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
蛍の季節^^
今年も早いもので、6月。
1年の半分を迎えています。最近、時間の早さを本当に実感しています。
歳を重ねるごとに時間の早さが比例して行くように感じます。
だからこそ、1年、1ヶ月、1日、1時間。。。時間を大切に、無駄の無いように過ごす意味の感じ方が深まって行くのかも知れません。


6月~7月にかけては、ちょうど蛍の季節になります!^^
我が『笑び』周辺も蛍を見る事が出来るスポットがあります。

image.jpg


『神洞ほたるの里公園』

『笑び』の宿周辺にはなかなか蛍が見れないのですが、宿から車で3分ほど県道方面に走り
川を渡った所にあります。
生息数2,000~3,000匹とも言われています。
タイミングもあるとは思いますが、6月中旬過ぎからよく観られると思います。
ただし、鑑賞もマナーは守って下さいね。
捕まえようとしたり、無理に観ようと自然を荒らすような強引な事も厳禁です。
騒ぎすぎず静かに優しく鑑賞してあげてください。
image3.jpg


夏も本番に近づき、その前に梅雨。。では無くて蛍の季節。
宿にお泊りの際は、是非訪れて観て下さい。
自然の美しい、幻想的な光を楽しまれてはいかがですか?!
ホタル鑑賞ツアーなんて言うのも有かも?!^^

image2.jpg
スポンサーサイト


未分類 | 08:09:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。