■WARABIオーナー

minowarabi

Author:minowarabi
ゲストハウス  『笑び』のオーナーをさせて頂いております。
美濃市蕨生(わらび)でオープンしました。
長良川と山に囲まれた自然豊かな場所。アウトドアもインドアも大好きなオーナーです^^

■Facebookページ

『ゲストハウス笑び』            「いいね!」よろしくお願いします^^

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■訪問記録

■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
再び。。日本赤十字社岐阜県支部へ!届けて参りました!^^
本日夕方、日本赤十字社岐阜県支部へ行ってきました。
震災から明日でちょうど3ヶ月。
『ゲストハウス 笑び』で貯めていた義援金を届けて参りました。

震災後に宿として出来る事の一つとして行ってきた事。。
お客様1泊につき頂いた宿泊料金の中から100円を義援金にすると言うものでした。

3ヶ月経ち、貯まった義援金10,000円。
正直、これだけ宿泊された訳ではないのですが。。(苦笑)
売り上げからと、以前のマッサージイベントの際にご近所の方が義援金箱に入れて下さったお金。そして私個人としてキリのいい金額にしたかったので少し入れさせて頂きこの金額になりました^^

__.JPG



これは宿の売り上げからですが、元はお客様から頂いた宿泊費からの物です。
この義援金は宿の名目で寄付していますが、間接的にご宿泊頂いたお客様からの寄付であると
考えています。皆様に本当に感謝しています。ありがとうございます!!

前回のイベントの主旨にもあったように、支援は長く継続して行く必要があると思います。
とは言え、被災地にも支援に行ってない私が偉そうに言える立場ではないし説得力も無いのですが。。
ただ、私自身出来る事は限られてはいますが出来る事を少しずつでもとは考えています。今回の義援金も微々たるものでお役に立ててるかは分かりませんが、また継続して行きたいと考えています。皆様のご協力、よろしくお願い致します!

私はあまり写真栄えしないので代わりに、でこピンの東南アジア系の方が渡してくれました!
(笑)
P6100241.JPG

スポンサーサイト


未分類 | 08:09:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。