■WARABIオーナー

minowarabi

Author:minowarabi
ゲストハウス  『笑び』のオーナーをさせて頂いております。
美濃市蕨生(わらび)でオープンしました。
長良川と山に囲まれた自然豊かな場所。アウトドアもインドアも大好きなオーナーです^^

■Facebookページ

『ゲストハウス笑び』            「いいね!」よろしくお願いします^^

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■訪問記録

■QRコード

QR

川下りとビキニホール?!
前回の日記の続きです~!
私はこの日曜日は朝から思いっきり2日酔い。。結構酒が残ってます。
前日は横チンの3位入賞のお祝いだと思い、結構飲みました。でも楽しかったので良しと
しよう!^^


関東組2人と山根さんご夫妻と共に前日お誘い頂いた神崎川へ!
神崎川はチームドモモもcbrさんのブログでも紹介されていた川で、先日もワールド選手のもっちゃんとクラッチくんも下っていました。水が綺麗でそれだけでも嬉しくなる川だと絶賛。
川の核心部は落ち込みもありややテクニカル。
面白そうな川だと思っていたので私も行きたいと思っていたのでした。
P7240752.JPG


10時に現地集合。艇は普段漕いでるフリースタイルカヤック(短い艇)で大丈夫との事。
回送を行い、スターと地点へ!核心部の下見。。
この日は水量がかなり少なく、思った以上に核心部がテクニカル。
落ち込んだ水の先に大きな岩があったりと、やや険悪さが立ち込めてました。
当初は楽しみながら下れると思っていたメンバーの顔が引き締まります。。
それと、釣り師。清流だけ合ってやはり多い。。ここを下られるならトラブルの無いように
気をつけて下さい。


11時頃スタート。距離にして4~5Kmの短いコースなので気軽さはあります。
P7240747.JPG


いやいや~!水が本当~~~に綺麗です!!
スタート直後からテンション上がります^^
P7240749.JPG

私自身、和歌山在住中に古座川など和歌山にある清流に行きましたが、それと並ぶくらい
美しい水・川でした。
P7240750.JPG


そして。。。今回驚くべきホールが目の前に。。ビキニホール?!(ホールとは川にある巻き巻きのウェーブでそこに艇がはまると抜けれなくなる危険なスポット)
回送中にすでに横チンが発見! この時、すでにビキニ団体が。。
川を下り出してみんながこの地点に来たら捕捉される恐れがあるので要注意と思っていたのだが。。。
川幅が狭いので、河原にいる方々との距離も近いのが災いし。。ついにビキニホールが目の前に!かなりの人数がいましたが全員ビキニでした。。
このホールは本当に危険でしたが、なんとかクリアー?!でも大満足の横チン。。だけではない男子メンバーでありました。もっちゃんの呆れ顔のおまけ付きでしたが。。(笑)


アホな内容はさておき(笑)。核心部到着。なかなかの緊張感。水量がもう少し多ければストレスが少なく下れたようですが。。。言ってても始まらないので、下見した時のイメージを思い出しチャレンジ!!。。。。いろいろありましたが?!全員無事クリアー!!
私はいろんな意味でヒーローになった様です?!(苦笑)
P7240753.JPG


この後も、落ち込みありクランク有りの結構、いい練習になりそうな瀬も多く楽しめました!
水量があればいいかも!時間的には1時間~1時間半位ですが、水の美しさを体感するだけでも行って良かったと思える川でした^^


この後、昼から長良川に移動しコンノウェーブで楽しんだのでした!
P7240756.JPG


ワールド選手のカズヤ君も久々に来ていて盛り上がった1日。
やはり日本のTOP選手は上手いです。

皆さんお疲れ様です!楽しい2日間でした~ 
P7240763.JPG

スポンサーサイト


未分類 | 08:11:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad