■WARABIオーナー

minowarabi

Author:minowarabi
ゲストハウス  『笑び』のオーナーをさせて頂いております。
美濃市蕨生(わらび)でオープンしました。
長良川と山に囲まれた自然豊かな場所。アウトドアもインドアも大好きなオーナーです^^

■Facebookページ

『ゲストハウス笑び』            「いいね!」よろしくお願いします^^

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■訪問記録

■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
笑び雪山ツアー?? 第1弾^^ パウダー三昧
週末近い木曜日に長良川のウェーブ職人の伊藤さんから。。
『土曜日ウィング行こう』とお誘いを頂きました。
カヤック仲間の勝ちゃんと山根さんも合流し、土曜日はウイングヒルズへ!!^^


天気予報に反して、郡上から北は大雪。寒気が抜けずに居座っていました。
おかげで、すんごい積雪路。
P2041505.JPG


ご存知の方も多いですが、ウイングへの道路は急こう配の山道。
大雪で、道路は積雪路でアイスバーン。スタックする車が続出。大渋滞となっていました。
雪道をなめてはいけません~。オールシーズンタイヤ、ノーマルタイヤなんてあり得ないし。
予定よりは少し遅れましたが、何とか10時頃にゲレンデ到着。


吹雪がちで視界は微妙~~。気温もかなり低く氷点下5~10の間位。
おかげで雪はかなりいい感じ。ゲレンデのコースのあちらこちらにパウダーゾーンが!
いや、コースによっては全体が深雪状態になっていました。
みんな、ウハウハです!^^
P2041504.JPG

今シーズン初滑りの伊藤さんは、スキー自体も久しぶりとの事でした。
ファンスキー(かなり短いスキー)でしたが、かなり上手い!!
コブ斜面が好きとの事で、モーグルバーンをファンスキーで見事なショートターン!
カヤックも上手いが。。頭が下がりました^_^;

勝ちゃんは、パウダーに大喜び!!^^ 確かに、視界は良くないけどあの大雪。
深雪好きにはたまらない、1日だったと思います。
山根さんもこの日は、テレマークではなくアルペンに切り替えて楽しまれていました。
途中、私がショップから借りたロッカースキーを試してみて。。。
かなり気に行った様子!楽しそうでした(^o^)

1日、雪が降り続いていましたが朝から15時半位までみっちり滑り大満足!!
私もロッカースキーのおかげか、苦手だった新雪、パウダーが好きになって来ました。
楽しかったね~!
P2041503.JPG

夜は、この日一緒に滑った勝ちゃん・山根さん・カヤックをしていたおてもやん。
そして翌日の日曜日に一緒に滑る予定のサシペレレさんも合流し4名が『笑び』に来てくれました。
今日滑った雪山の話や、カヤックの話など飲みながら楽しい時間を過ごしました。
山根さんは、ロッカースキーに味を占めた様子! スキー雑誌に穴が開きそうなほど
食い入る様に眺めておられました~~(笑)

P2041506.JPG






スポンサーサイト


未分類 | 08:21:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。