■WARABIオーナー

minowarabi

Author:minowarabi
ゲストハウス  『笑び』のオーナーをさせて頂いております。
美濃市蕨生(わらび)でオープンしました。
長良川と山に囲まれた自然豊かな場所。アウトドアもインドアも大好きなオーナーです^^

■Facebookページ

『ゲストハウス笑び』            「いいね!」よろしくお願いします^^

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■訪問記録

■QRコード

QR

Whitney Houston、永遠に。 私の青春と共に。。
非常にショックでした。
とても好きなアーティストの一人でした。
久々に映画『ボディガード』も観ました。。素晴らしい歌声。残念です。


巷では、ドラッグや酒まみれ。。。など、悪い印象で書かれています。
でも、実際の彼女は音楽に真摯であり心優しい女性であったと信じています。

Whitney Houstonはあるインタビュー(2009年)で
「きつかったわ……人の期待に答えようと精いっぱいで。度が過ぎるくらいトライしなければと。いつか逃げ出したかった」と答えていました。

映画『ボディーガード』の後、爆発的な人気。ボビーブラウンとの結婚。
人気の違いが大き過ぎ、格差婚・不似合カップルと揶揄された。ボビーはバツイチだったし
マスコミの格好の餌食になってしまった。実生活では真面目なボビーはかなり憤りを感じていたようです。そんな彼を気遣い彼を立てようとしていたそうです。私はミセス・ブラウンよ。ミス・ヒューストンとは呼ばないで。。

公園に行きたい。街中を夫と手と手をつないで堂々と歩きたい……。彼女は世界的スーパースターとしての成功と引き換えに、自由がないと感じていたそうです。

彼女の優しさが彼女自身を追い詰めたように思います。


彼女の歌声は、魅力的でした。 いま彼女の声を聴くと涙が出そうになります。
ファーストアルバムを兄が買ってきて、初めて聞いた時に私もテープにダビングしてもらい
聴いていました。まだ学生でしたが、大人の本当の音楽を手に入れた様で嬉しかったのを覚えています。
当時付き合っていた彼女とのドライブにもBGMとしてよく流していました。
ノリのいいPOPなナンバーや、ソウルフルなバラード。どれも魂を揺さぶられるパワーがありました。
まさに、私の青春の傍らに彼女の音楽がありました。だからどの曲を聴いても当時が思い出されます。

今回は敢えて有名な曲『I Will Always Love You 』は選曲しませんでした。


ファーストアルバムの中から選びました。素敵な曲です。
彼女は死んでも、歌声は永遠に残ります。映像の中の彼女は今でも輝いています。
素敵な歌声を是非。時間がある時にでもゆっくり聴いてみて下さい。

この曲歌詞も素晴らしい内容です。和訳を載せようと思いましたが。。長くなるので。。
彼女が伝えたかったメッセージが込められています。


『Greatest Love Of All 』(全ての素晴らしい愛、一番素晴らしい愛)




もう一つは『Greatest Love Of All 』のPV(プロモーションビデオ)
彼女が21歳の時の物です。これ見るだけでも素晴らしい才能が感じられます。




Whitney Houston、永遠に。


スポンサーサイト


未分類 | 08:22:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad