■WARABIオーナー

minowarabi

Author:minowarabi
ゲストハウス  『笑び』のオーナーをさせて頂いております。
美濃市蕨生(わらび)でオープンしました。
長良川と山に囲まれた自然豊かな場所。アウトドアもインドアも大好きなオーナーです^^

■Facebookページ

『ゲストハウス笑び』            「いいね!」よろしくお願いします^^

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■訪問記録

■QRコード

QR

『福島キッズ保養合宿』 IN 笑び に向けて!
今年の夏に『ゲストハウス笑び』にて福島の子供達を受け入れる事になりました。
予定は8月4日~10日までです。


現在その受け入れ計画を進めています。美濃加茂市にあるKIプロジェクトと言うボランティア団体の渡邉さんがお声をかけて下さいました。
渡邉さんは『福島キッズわくわくプロジェクト』を担当されていて、今回の受け入れを進められています。


放射能汚染のために外で遊べない、土を触って、土と戯れることも出来ない福島の子供たちを
夏休みに岐阜へ招き入れて、外で元気に遊んでもらうための合宿です。
線量の少ない場所で生活する事により、身体に溜まった放射能を下げる効果もあるそうです。


ボランティアの募集も行っています。
『福島の子供達の笑顔が見たい』、『現地まではなかなか行けないが何かお手伝いがしたい』
と言う方にご協力頂けたら嬉しく思います。少しの時間でも構いませんのでご協力頂けると
幸いです。ボランティアスタッフ登録も行っておりますのでもしよろしければご参加ください。


ボランティアなどの問い合わせ

KIプロジェクト 事務局 担当 渡邉さん
TEL:050-3536-5866
mail:kidspikapika@yahoo.co.jp


先日、空き家の掃除をスタッフの皆さんが行って下さいました。
まだまだ、時間はかかりますが受け入れに向けて少しづつですが前に進み始めました^^
537027_273619059384266_100002085217114_641267_1733307837_n.jpg


今回、空き家の利用を快く受けて下さった市原さん。大家さんにも感謝です!
P3181695.JPG


いろんな方々のご協力があって、成り立っていくんだと言う事を改めて感じています。
本当に感謝ですね(^^♪
スポンサーサイト


未分類 | 08:22:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad