■WARABIオーナー

minowarabi

Author:minowarabi
ゲストハウス  『笑び』のオーナーをさせて頂いております。
美濃市蕨生(わらび)でオープンしました。
長良川と山に囲まれた自然豊かな場所。アウトドアもインドアも大好きなオーナーです^^

■Facebookページ

『ゲストハウス笑び』            「いいね!」よろしくお願いします^^

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■訪問記録

■QRコード

QR

美濃市をカヌーで盛り上げよう!【うだつアゲアゲカヌー体験会】
週末の土曜日、長良川・美濃橋の下で【うだつアゲアゲカヌー体験会】が開催されました。

美濃市の一大プロジェクト。よしもと芸人の三ツ星ジョージさんが3か月美濃市に滞在。
美濃市を盛り上げようと言うものです。
今回のイベントもその一つ。美濃市をカヤックで盛り上げたい。
そんな思いがプロジェクトとリンクしました。
主催は古民家宿・カフェ『陽がほら』さん、体験カヤックはショップ『スピリット』が
バックアップされました。私は影でのお手伝い^^
イベント立ち上げから、打ち合わせにも参加させて頂きました。
長良川を使って美濃の町がカヌーで盛り上がって欲しい。その思いは同じです。

体験会は午前、午後の2回。
午前の部は朝8時半受付で、9時にスタート。
準備運動開始!
P5191854.JPG


ジョージさんを入れて6名の方が参加。お手伝いやイントラを含めると10艇以上が
川に浮かびました。
いい雰囲気!美濃橋下にカヌーが浮かぶ風景はピッタリハマってます(^o^)
P5191855.JPG

皆さん楽しそう~!ジョージ君も最初は怖がっていましたが漕ぎ始めるとご機嫌!!
P5191862.JPG

P5191863.JPG

天気も良く、気持ちいい~~。
P5191860.JPG

午後の部はジョージ君入れて5名参加!
P5191864.JPG


小学生の女の子とお母さんも頑張っていましたよ^^
P5191866.JPG

午前の部、午後の部共に後半は、下流にある下渡橋までのショートダウンリバー。
緩やかな川の流れを皆さん楽しまれました。
P5191867.JPG

P5191869.JPG


河原でも親子で楽しく!  勝っちゃん、お手伝いお疲れさまでした(^_-)-☆
P5191858.JPG

皆さん、すごく盛り上がり楽しい体験会でした(^^♪
P5191859.JPG

夕方からは『陽がほら』で参加者の皆さんとカヤッカーのBBQ交流会!
関東や関西からもカヤッカーが集まり、川下りのビデオ上映会もあり盛り沢山!
すごく楽しくいい雰囲気でした。(写真が無くてすいませんっ)


参加者の皆さん、カヤッカー皆さん、スピリットのスタッフの皆さん、
そして陽がほらのうじろーさんお疲れさまでした!ありがとうございました!(^^)!

このイベントが次にも繋げて行きたいですね。(^_-)-☆


スポンサーサイト


未分類 | 08:23:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad