■WARABIオーナー

minowarabi

Author:minowarabi
ゲストハウス  『笑び』のオーナーをさせて頂いております。
美濃市蕨生(わらび)でオープンしました。
長良川と山に囲まれた自然豊かな場所。アウトドアもインドアも大好きなオーナーです^^

■Facebookページ

『ゲストハウス笑び』            「いいね!」よろしくお願いします^^

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■訪問記録

■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
金環日食~時間旅行~素敵な恋愛に感謝!
他のサイトでもつぶやきましたが、日記でも^^
今日は金環日食でしたね~。多くの方が話題にしておらると思います。

私は今日は少し、違った意味で感慨深かったです。

関西にいた頃、当時付き合っていた彼女がドリカムが好きでその影響で私もドリカムが好きになりました。
『時間旅行』も好きな曲でよく聴いていました。
情景が目に浮かんでくるような歌詞と、曲の雰囲気がすごく好きでした。
ちょうどこれからの季節、新緑の中を車で走って入る時に聴くにはピッタリの雰囲気です。

22年前にリリースされていたそうですが、22年前にこの歌詞を書いた吉田美和さんは
本当に凄いですね。金環食のフレーズをイメージできる所が。。才能なのでしょうね。
素敵な歌詞です。

当時で考えたらかなり先の話に感じていたのですが。。


先日映画『僕らがいた』前・後編を観た事もあったのですが、最近、当時の素敵な恋愛を思い出す機会が多く少しキュンって感じでしょうか。。いいおっさんが笑いますよね?!(笑)
だから尚更、センチメンタルな思いになってしまったのかも知れませんね。(^_^;)


今回の金環日食でも思い出されたあの頃のときめいていた恋愛の記憶。。
あの頃の彼女も、ときめいた思いでこの曲を聴かせてくれたのだと思います。


曲は未来へ向けての時間旅行ですが、私は過去へ時間旅行させて頂きました。
あの頃素敵な恋愛が出来た、その事に感謝です(^^♪

ちょっと自分の世界に入り込み過ぎたかな?!お許しを~(苦笑)(^^)/~~~

スポンサーサイト


未分類 | 08:23:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。