■WARABIオーナー

minowarabi

Author:minowarabi
ゲストハウス  『笑び』のオーナーをさせて頂いております。
美濃市蕨生(わらび)でオープンしました。
長良川と山に囲まれた自然豊かな場所。アウトドアもインドアも大好きなオーナーです^^

■Facebookページ

『ゲストハウス笑び』            「いいね!」よろしくお願いします^^

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■訪問記録

■QRコード

QR

映画 『幸せへのキセキ』
久しぶりの映画日記です。(^^♪

『幸せへのキセキ』

main_large.jpg



予告編を観てから、公開されたら必ず観ようと決めていた作品でした。
実話を元にしていた事もありますが、私の好きなキャメロン・クロウ監督の作品である事も
大きかったです。
彼の作品でトム・クルーズ主演の『ザ・エージェント』がありますが、人生の岐路での
生き方や家族や人との関わりの大切さを描いた作品でした。
この映画は何度も泣かされます。 
音楽業界にも関わっていた監督だけに、毎回音楽の選曲が絶妙。

今回の映画も監督の、温かい表現と音楽がストーリーを上手く包んでいました。
観終わった後にさわやかな感動を与えてくれる映画です。
涙もろい私は、劇中何度か泣いちゃいましたが。。(苦笑)


実話とは少し内容は変わっていましたが、人生の再生、家族・仲間の大切さ、諦めない事の素晴らしさを上手く伝えていました。
息子が女の子に気持ちをどう伝えたら分からないとお父さんに相談するシーンで
『20秒間の勇気を持とう。恥をかくのも20秒の覚悟で済む。そうすれば素晴らしい事が起きる!』 一歩足を踏み出す勇気。 それを伝えた素敵なエピソードでした。

人生を冒険にたとえながら、どんな困難な事があっても楽しもう!それが冒険なんだ!
と、動物園のスタッフにも語りかける姿が気持ち良かった。


主演のマット・デーモンが素晴らしい。好きな俳優の一人です。
最近まではアクション作品が多く身体を絞っていましたが、今回は実在の主人公に近づける為もあったのでしょうか、お父さんの雰囲気を出すため体重をあげてふっくらした体型に。
いい演技をしていました。

もう一人好きな女優、スカーレット・ヨハンソン。
映画『モンタナの風に抱かれて』の頃からいい演技をすると注目していました。
最近はセクシー路線でも売り出していましたが、今回は素朴な動物園のスタッフを熱く、
そして人間味溢れる温かい演技で感動を与えてくれました。

sub3_large.jpg



信じる力、諦めない心、自分を信じ人を信じ愛する。コミュニケーションの大切さ。。。
いろんなメッセージが込められた映画だと思います。
お勧めです!!

sub1_large.jpg


最近、いろんなシチュエーションで家族の姿を目にする事が多かったです。
改めて家族が欲しいなぁって思いました。良きパートナーも。。(苦笑)
カッコ悪い本音ですが(苦笑)(^_^;)




スポンサーサイト


未分類 | 08:24:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad