FC2ブログ

長良川:美濃橋下で体験カヤックスクール^^

先日『笑び』で体験カヤック&スクールを開催しました。

美濃市在住の中村さん。3回券でのスクール参加です。
5月に美濃市主催の体験カヤックに参加され、面白さを感じて頂き今回ご参加下さいました。
かなりやる気を感じました^^


目標は、川下り!
しっかりした漕ぎとバランス感覚を身に付けてまずは穏やかな流れで自信を持って漕げるようになる事です。

P7041989.JPG

今回カヤックは2回目。前回もそうでしたがバランス感覚がとても良く、呑み込みが素晴らしい。バランス感覚になれたらいい感じで上達出来ると感じました。
この日は、基本の漕ぎの練習以外にリーニング(艇の傾け)やストリームイン・アウト(流れに入ったり、出る練習)などを行いました。

あと2回が楽しみですね!(^^♪
体験.JPG





2組目は雪山仲間の長谷川さん。お友達4名での体験カヤック参加です^^
3名の方は岐阜市内と1名の方は土岐からお越し下さました。

体験カヤック.JPG


昨年の夏にBBQで宿にお越し下さった時もカヤックに興味を持たれた長谷川さん。
昨シーズンの雪山でもチャレンジしたいと言って下さり、今回実現しました(^o^)
アクティブでチャレンジ精神が素晴らしい!
カップル2組での参加でしたが、皆さん抜群のノリと明るさで楽しい教室になりました。
そして、皆さん初めてなのにかなり上手い! 最初は戸惑いながら漕がれていましたが
すぐにバランスと漕ぎ方をマスター! この日は増水で少し流れもある中でしたが、
楽しんで頂けたのが嬉しかったです(^_-)-☆

P7082003.JPG

P7082011.JPG

この日は、天気も良くなり快晴!!
最高のカヌー日和となり川の上も気持ちよかったです^^
いっぱい漕いで、最後は沈脱(艇からの脱出)体験をして終了~~。

終了後、皆さんがBBQにお誘い下さり、ご一緒させて頂きました。
私も楽しい時間を過ごさせて頂きました。本当にありがとうございます!


シーズンはまだまだこれから!川は気持ちいいです(^^)v
体験カヤック2.JPG

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

minowarabi

ゲストハウス  『笑び』のオーナーをさせて頂いております。
美濃市蕨生(わらび)でオープンしました。
長良川と山に囲まれた自然豊かな場所。アウトドアもインドアも大好きなオーナーです^^

ホームページ

『ゲストハウス笑び』         こちらもチェックして見て下さいね!

訪問記録

インドアを楽しもう!!

まずはお試しで♬

欲しい物を探すなら!

通販から旅行まで!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム