■WARABIオーナー

minowarabi

Author:minowarabi
ゲストハウス  『笑び』のオーナーをさせて頂いております。
美濃市蕨生(わらび)でオープンしました。
長良川と山に囲まれた自然豊かな場所。アウトドアもインドアも大好きなオーナーです^^

■Facebookページ

『ゲストハウス笑び』            「いいね!」よろしくお願いします^^

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■訪問記録

■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
薪ストーブ導入  その4 煙突穴施工~薪ストーブ本体搬入
長らく書き忘れていました。。

薪ストーブ導入の続きです~!  昨年の12月末のアップを最後に3月になってしまいました(^_^;)
スチャラカオーナーをお許しください。


前回の続き、煙突作業。
屋根の施工を完成させないと煙突の取り付けが出来ない=薪ストーブが使えないと言う事で作業も急ピッチになって来ました。
12月で寒くなっていましたから薪ストーブを使える状態での営業を行う為にも最後の追い上げです。

煙突作業3


屋根の裏に断熱材を敷き詰めました。
煙突作業2





搬入の日も決めて、その日程に合わせる為作業を進めていました。しかし雨が降ったり思うように作業が出来ず最後は夜の作業になりました。
施工を大工のクマちゃんがやってくれたのですが、さすがに煙突の取り付けは初めてだったのでかなり苦労をかけてしまいました。慣れない作業なのに頑張ってくれました。本当に感謝です。
煙突作業4


クマちゃんの頑張りもあり、無事完成しました。
板金は必要ですが、これで煙突の取り付けは出来ます。
煙突作業5


そして、薪ストーブの搬入!
搬入にはクマちゃんとツアー会社『グージョー』の上村さんが手伝ってくれました。ありがとうございます^^
薪ストーブ設置2


出来立ての炉台に薪ストーブの本体が乗りました!感激です(^_-)-☆
薪ストーブ設置


次回はいよいよ煙突設置と板金作業。いよいよ完成間近です!!
スポンサーサイト


薪ストーブ | 21:46:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。