■WARABIオーナー

minowarabi

Author:minowarabi
ゲストハウス  『笑び』のオーナーをさせて頂いております。
美濃市蕨生(わらび)でオープンしました。
長良川と山に囲まれた自然豊かな場所。アウトドアもインドアも大好きなオーナーです^^

■Facebookページ

『ゲストハウス笑び』            「いいね!」よろしくお願いします^^

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■訪問記録

■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
あけおめ!ことよろぉ~~!!^^
新年あけまして、おめでとうございます!!

いよいよ2006年が明けましたね~!

去年はいろいろあり過ぎたので、今年は去年以上にいい年にするぞ~!!
ってな位の勢いで今年はほんまに頑張りたいと思っとります。

年末30日の夕方に大阪に帰り、大晦日、午前中はお墓参りと親戚廻り。
お昼は少し早い年越しそばを食べに。
毎年、必ず訪れる、むっちゃくっちゃ美味しい蕎麦屋に親戚何人かで行き
天ざるとだし巻(卵)。いつもの定番を食べ、後はゆっくり静かに
大晦日の夜を過ごしました。
正月は、やはり日本人はおせちやね~!
朝から、おせちと酒と雑煮をほうばりながら、テレビを見て
ゆっくり正月を過ごしました~~^^

みんなの家のお雑煮はどんなやろ~?!
家はって言うか関西は白味噌のお雑煮が普通なんやけど。
おばあちゃんの実家は岩手なので、おすまし汁の雑煮でした!

おせちです!
ちなみに写真の”三子”は母の名前です(笑)

友人はみんな、結婚して親戚廻りや地方に出てて、実家に帰っても
今までのようには行かなくなって来たというのが実感でしたね。。
初詣は、基本的には行かないんです。友人や彼女がいる時はついて行ってましたがお参りはしませんでしたね~。おみくじだけは楽しみに行ってました。日頃ろくすっぽ神様にお参りをせんのに、正月だけ、しかも金を投げつけて頼み事をするのが返って申し訳なくて(苦笑)
ちょっと頭が堅いっすね^^  っとまぁとにかく正月はゆっくり過ごしました。

後は、大阪での唯一の彼女!アイちゃんに会うのも楽しみで~~!!

って、我が家のおてんば姫。わんこ!メス犬のアイちゃんです。
もう、いい歳ですが、自分が帰ると喜んで迎えてくれるのがいつも
嬉しくて。それも楽しみの一つで帰ってます。

アイちゃんです!

2日の午前中までゆっくりして夕方三重に帰ってきました~!!
明日は長良川か木曽に漕ぎに行く予定。今晩出て車中泊すっかな?!

お正月中に連絡をくれた皆さんありがとう!!
今年もよろしくお願いしますね~~~~!!





スポンサーサイト


未分類 | 23:31:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。