■WARABIオーナー

minowarabi

Author:minowarabi
ゲストハウス  『笑び』のオーナーをさせて頂いております。
美濃市蕨生(わらび)でオープンしました。
長良川と山に囲まれた自然豊かな場所。アウトドアもインドアも大好きなオーナーです^^

■Facebookページ

『ゲストハウス笑び』            「いいね!」よろしくお願いします^^

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■訪問記録

■QRコード

QR

夏も終盤?! 入道雲 ~ちょっと考えた~
CA340213.jpg

週末に高速を走っていると、ふと目に入った景色。。
夏ももうすぐ終わりかな。。

でもこの暑さはしばらくは終わりそうに無い!(笑)

皆さんは楽しい夏になりましたか?!自分は複雑な夏でしたが。。
でも。。楽しめたかな^^

先日、クロスゾーンのHPのsatoruさんのコメントを見て考えさせられた。。
自分も以前の日記にも環境破壊や、今起こってる問題を取り上げて
いたが自分は何ができてるのだろうか。。
アウトドアを趣味にしていながら、あまり出来ていない自分が
恥ずかしくなった。。

やはりどこかで甘えがあるのだろう。
少し貢献してるのは、昼食は弁当を作り、割り箸を使わなくなった事くらいか。
豊かさが産む、麻痺。。
ただ、全てを我慢する訳にも行かないし、それを押し付けられない。 出来ることから。。みんな口で言うが習慣化しないとなかなか最初は面倒臭さが頭をよぎる。。しかし習慣化すれば当たり前になるのだ。
今、考えてるのは車にトートバックを積んでみようと思う。
買う量によっては全てに使えないが徐々に始めてみようと思う。
『レジ袋要りませんよ』 飲み物は、出来るだけ大きいペットボトルを買い。会社などには小さい水筒などに入れて持っていく。お茶は当然作り置きにしてます。

出来ることから。。ペットボトルのラベルを外しキャップを分けて捨てる。。そんな事からでもいい。冷房の温度を1度上げる。車のスピードを出しすぎない、燃料の節約。

今一度、改めて自分を見つめ直したのでした。。!


CA340214.jpg
スポンサーサイト


未分類 | 00:54:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad