■WARABIオーナー

minowarabi

Author:minowarabi
ゲストハウス  『笑び』のオーナーをさせて頂いております。
美濃市蕨生(わらび)でオープンしました。
長良川と山に囲まれた自然豊かな場所。アウトドアもインドアも大好きなオーナーです^^

■Facebookページ

『ゲストハウス笑び』            「いいね!」よろしくお願いします^^

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■訪問記録

■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
美濃和っ紙ょいマルシェ Vol.3 開催! カヤック体験もあるよ~!

今週末の4月23日(日)に美濃市内にある『美濃和紙の里会館』の芝生広場にて
『美濃わっしょいマルシェ』が開催されます。


16832051_1782424302079109_593958311424806729_n.jpg 

 


クリエイターの作品の販売出店やバラエティに富んだ飲食の出店など今回は40店以上の
お店が並びます。ライブパフォーマンスあり、ワークショップあり。
会館の方では映画『つ・む・ぐ ~職人は風の道を行く~』の上映もあります。
そしてアウトドアはカヤック体験・パックラフト体験・ボルダリングウォールなど

本当に盛りだくさんの内容となっています(^_-)-☆


DSCF1897.jpg DSCF1898.jpg 

 

私は今回もマルシェのカヤック担当をさせて頂いてます^^
実行委員で運営にも関わっているイベント。
沢山の方にお越し頂ければと思います。


DSCF1899.jpg 

 

 

マルシェでのカヤック体験。 事前予約受付中です!
まだまだ空きがあります。興味のある方はこの機会に是非!
板取川は透明度が高い本当に美しい川!!
今回のイベントでは板取川の下流を使っての開催です。
美しい景色と、綺麗な水を少しでも多くの人に感じて頂きたい
そんな思いで企画しました。


DSCF1849.jpg 

 

イベント内容と受け付け方法は

美濃アウトドアイベントのHPから確認可能できます。
美濃わっしょいマルシェ アウトドア受付


不明な点や確認したい事などお気軽にご連絡下さい。

ゲストハウス笑び 池上までお問い合わせください。
TEL:0575-37-5339 mail:info@m-warabi.com

よろしくお願いいたします(^^♪ 


DSCF1917.jpg 


以下、簡単に詳細です!
◎カヤック体験=体験時間1時間(説明などを含む)
◎集合場所 美濃和紙の里会館
(駐車場は会場、又は会場近くにあります)
◎内容
午前コース2回=10時~、11時~
午後コース1回=13時~、
各回定員6名(事前予約は各回4名まで可能)
◎参加費2,500円(中学生以下2,000円)※小学3年生以上
※料金には、カヤック・ギアレンタル代、保険料・ガイド料が含まれます。
◎事前予約の方は各回各会15分前位までに集合お願いします。
◎当日予約は午前のコースは9時45分から、午後コースは12時45分から受付します。定員になり次第受付終了します。
◎着替え用のブースはご用意します。水着、濡れても良い靴(底の浅い物が望ましい。サンダルは不可)・着替え・タオルは各自ご用意下さい。事前に着用して来て頂いても結構です。
各回集合 →(受付・着替え・移動)→ 川で体験。
その後、会館へ戻って終了です。
その他詳しくはHPにて。

DSCF1913.jpg 



未分類 | 21:45:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
『清流の国ぎふ暮らしセミナー』 のご案内
今週末の金曜日、名古屋で開催されるセミナーに講師として参加します。
最近いろいろな事がありましたが、今は自分が出来る事、役割を果たすのみ。
話す事で、少しでも役に立てるのなら嬉しくもあります。

お時間のある方、興味のある方、参加費無料ですので是非お立ち寄りください。(^_-)-☆

岐阜や美濃への移住を考えて入る方、今後検討したい方、参考にしたい方などなど
移住の相談なども行っています。
詳しい案内は下記にて!


13925157_681873878638928_2855325297949421118_n.png


【清流の国ぎふ暮らしセミナー 清流の国でアドベンチャーライフ】
9月9日(金)に名古屋で開催します。参加費無料です。

 時間:18:30~20:00
 会場:大垣共立銀行 OKB Harmony Plaza 名駅
   (名古屋ビルディング 10階)
 お問合せ・お申込み:清流の国ぎふ 移住・交流センター(名古屋)

 電話:090-2619-2102
 E-mail:gifu-ijuu@mopera.net

17:30から20:30まで、同会場にて移住・就職の個別相談も実施します。みなさまをお待ちしています。

未分類 | 00:03:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
CRAFTPLUS 撮影を行いました!
ハイエースやキャラバンのベッドキットを中心にインテリアパーツを作成・販売しているCRAFTPLUS
物作り好きの梅津社長のこだわりとアイデアから始まった会社。
遊び心も詰まった商品を見ていると楽しい気持ちになります(^_^)

CRAFTPLUSのHPはこちらから → CRAFTPLUS ホームページ
ハイエースに乗られる方など、素敵なパーツが沢山あります!要チェックです(^_^)

FACEBOOKページはこちらから →  CRAFTPLUS FACEBOOKページ


今回、CRAFTPLUSさんのスペシャル仕様のハイエースとアウトドアの新しいライフスタイルのイメージを
映像にしたいと笑びに来て下さり、カヤックとのコラボが実現しました!
本当にありがとうございます。

宿ではカヌーに行く前の様子、カヌーの積み込みの様子などを撮影しました。
撮影1

撮影2


その後川へ移動し、親子での楽しいカヌーの様子を撮影。
お2人ともカヌーは初めてなので通常の体験スクールと同じような流れでサポートさせて頂きました。
撮影5

今回は梅津社長と息子さんがモデルで大活躍!カヌーが初めてのとは思えないお2人。
運動神経が良くカヌーもスイスイでした^^ 映像関係なく楽しそうでした。
撮影3

休日の親子の風景としていい雰囲気の絵が撮れたのではないでしょうか?
撮影4


ハイエースを使ってこんな遊び方も出来ると言う事を映像にして頂けるのは嬉しい限りです。
会社のムービーとして今後使われるとの事で、カヤックのアピールにもなるので本当に感謝です!
梅津社長はじめ撮影スタッフの皆さん、CRAFTPLUSスタッフのみなさん本当にありがとうございました!

撮影6




未分類 | 23:13:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
『長良川STORY』 長良川流域を周遊しよう!
長良川を中心にその周辺地域で文化・アウトドア含めていろんな体験が出来る『長良川STORY』が始まりました(^^♪

全国の皆様に岐阜と長良川の魅力を知って頂けたらと思います。
『笑び』もカヤック体験で参加させて頂いてます。

自然体験や、物作り体験、食の体験などなど楽しめる内容盛りだくさん!
是非WEBサイトも覗いて見て下さい(^o^)

===内容について===
◇「長良川STORYとは」
◇「長良川でできる10のこと」
◇「7つのSTORY」
◇「体験プログラム&予約コーナー」
◇「長良川流域へのアクセス」
◇「スタンプラリー詳細&エントリー方法」
7/16(土)スタート!>>>
http://www.nagaragawastory.jp/free…/577e01521420ff00030000ec
◇「Blog 体験プログラムや地域の魅力発信」

長良川の魅力を発信し、たくさんの方に足を運んでいただけるよう、色々なシーンでお役立ていただけたら。。
そんな思いが詰まっています。
皆さま、どうぞご覧になってください♪

http://www.nagaragawastory.jp/

display - コピー

未分類 | 23:17:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゲストハウス笑び6周年!ありがとうございます。
久しぶりのブログになります。いつも見て頂いてる皆様ありがとうございます!

6月18日で開業して丸6年。6周年を迎える事が出来ました。
慌ただしく過ぎる時間の中で、静かに6年が過ぎました^^
これも一重に皆様のおかげだと感謝しています。

何かささやかにパーティ的な事をとか考えたりしてましたが5月のイベントなどの準備ですっかり忘れてしまって(笑)
でもこれもある意味、らしいかなと思っています。

開業時は当然!、終わる事など考えず突っ走ってスタートしましたが。。
最近、あの当時の写真を見るにつけあの状態でよくスタートしたなと(笑)
玄関周りも殺風景だし。。かなり無謀なスタートだと今振り返ると思います。

でも、あの無鉄砲さ。良かったのかなぁって思う部分もあって。。
ある時期が来ると守りに入ったり、周りを気にし過ぎたり。。あの時のなりふり構わずさが減るのに気づきます。
そんな時、ふと思い出したりします。

ここまで続けられてるのはよくよく考えると本当に奇跡的だと思います。
この土地で何かやっても人なんか来ないよと、言われながらスタートした事も覚えています。
宿のノウハウも無く、他の宿の下調べなんかもあまりしませんでしたし。全てが手さぐり。
そんな中、美濃のもう一つの宿『陽がほら』のオーナー(宇城さん)にもロゴも含めてかなり助けて頂きましたし、
関東のグラビティのオーナー(後藤さん)にはカヤックスクールを始めるに当たりカヤック・ギアを含めて助けて頂きました。
その他カヤックに関しては、多くのカヤッカーの方が助けて頂きました。

そして大切なHPの作成をして下さった宮崎さん。
開業後の宿周りの拡張(デッキや薪小屋、看板などなど)も、友人や知人、お客様。。いろんな方が協力して下さいました。
多分まだまだ書ききれないくらい多くの方のお世話になったと思います。

改めて振り返ると、多くの方の助けがあって今があると。本当にありがとうございます。心から感謝申し上げます。

6年。。あっという間で、いろんな事がありいろんな事を学びました。
そして今もこれからもまだまだ学びは進んで行きますし、学んでいきたいです。
まだまだ半人前の域は出ていないと思います。でも1年1年、壁が出ては乗り越え、叩いて壊して前に進んで。。
少しずつですが成長している自分は感じています。

まだまだ宿も成長していけると思っています。いろんなイメージを膨らませながら日々楽しみな未来に向かって進んで行きます。

これからも温かく、時には叱咤して頂きながら見守って頂ければ幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございます!


12336286_916299675118977_600295828_n - コピー





未分類 | 22:44:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。